'12 お誕生日会【お嬢・4歳11か月】

6月13日、お嬢(4歳11か月)の保育園で6月生まれさんのお誕生会がありました。

うちのお嬢も6月17日に5歳になります。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お誕生児さんはステージに上って、

その他のお友達に歌を歌ってもらったりプレゼントをもらったりします^^

20100613

恒例の(?)お誕生児さんへのインタビューもありまして。

保「ママの料理で一番好きなのはなんですか?」

0000お嬢(ピンク)

お嬢「トマトジュースです」



え(゚Д゚;)

母、トマトジュースは一度も作ったことないですけど?




すると、やはり打ち合わせと違うことを言っていたようで、

保育士さんがさりげなくフォロー。

保「トマトジュースって言ってましたが、本当は違うよねー?」





お返事お嬢

お嬢「あ!トマトスープです。」







( ̄ω ̄;)エートォ...

お嬢、本当はトマトスープ、大の苦手ですよね…




お嬢、トマトは本当ーーに大好きなんですが、

トマトスープはたぶん「お嬢の嫌いなものワースト3」に入ると思う…




そんな母の戸惑いも知らず、保育士さんはさくさくと進行します。

保「お嬢ちゃん、トマトスープにはトマトのほかに何か入っているの?」

0000お嬢(黄色)

お嬢「じゃがいもとかー、にんじんとか!」


保「お嬢ちゃんのおうちのトマトスープはお野菜たーっぷりで栄養満点ですねぇ^^」









( ̄ー ̄; 

なんか…いろいろとすみません。



そもそもお嬢はトマトスープ、本当は苦手だし、

なんとなくお野菜たっぷりのトマトスープで母も料理上手っぽく(?)

紹介してもらっちゃいましたが、本当は母はお料理大の苦手ですし。


トマトスープも1cm角くらいで刻んだいろんな野菜(=冷蔵庫にある野菜なんでも)を

ベーコンとかと適当に炒めて、お水にコンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで煮て

最後にケチャップで味を調える…みたいな超お手軽料理なのに。


なんか、騙しているようで、本当に申し訳ないです(^^ゞ

お嬢、なんで「トマトスープ」って言ったんだろ?

苦手意識が強くって、逆にインパクトがあったのかなぁ?



  



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



【おまけ】

お誕生会の後、見学に来ていた父兄が帰った後、お嬢はちょこっと泣いたようです。

「ママに会いたい」って…。

保育士さんから教えてもらいました。

帰宅後、お嬢に「お嬢、今日、ママたち帰ってからちょっと泣いたんだって?」

と尋ねると、恥ずかしそうに「うん、そうなの」とうなずいていました。

以前だったら、こういう出来事は、真っ先に自分から

0000お嬢(黄色)

お嬢「ワタシ、今日、泣いたんだー」

とかアピールしてたんだけどなぁー。

ちょっとしたことだけど、成長してるんだなーとしみじみ。

Comment

ももびー
お誕生日おめでとう♪
みんなの前でしっかり受け答え出来る位大きくなったんだね^^
でも、みんなの前でちょっと上がっちゃったのかな~
トマトスープ、インパクトがあったのかもね。
うちの娘もトマトスープ好きです。
お嬢ちゃんもこの夏はトマトスープ喜んで食べるんじゃないかしら。
でも本当にママが大好きなんだね。
会えないだけで泣くなんて・・・  
うちの子達にもそんな時代があったかしら?  
ママとしては嬉しいよね。
2012-06-15 #- URL Edit
酒蔵天領誉
6/17のお誕生日おめでとうございます!
日々の成長が嬉しく感じますね♪

お嬢様に励ましのクリック完了です!!
(^^)
2012-06-15 #- URL Edit
楽天のねこ
6月16日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

トマトスープ 夏ばて予防に良さそうです。
2012-06-16 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、お誕生日おめでとう♪
もう5歳か~。。。
お邪魔をするようになったのは
ちー君が4~5才くらいからじゃあなかったかな~?
大きくなったね~^^
なんか、感慨深いな~。
お嬢さん、これからも頑張ってね!!
ちー君にもよろしく~♪
2012-06-16 #- URL Edit
楽天のねこ
6月17日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-06-17 #- URL Edit
pippiano
お嬢ちゃん
5歳のおたんじょうび おめでとう!!

早いものですね~
まだまだ ちっちゃい ちっちゃい・・と思っていたのに
こちらのブログにはじめてお邪魔した頃のちーくんと
同じくらいの年齢になったんだ~

子どもとの暮らしって 
ほんとに大変なことも多いんだけど
成長を感じさせてくれる ささやかな出来事や言葉が
親を幸せにしてくれますね

来年の今頃は
トマトスープもクリア!してたりして・・ね(笑)

*****
どうでもいいことだけど
わが家も 今夜はトマトスープだったよ~ キャンベルの・・(爆)
2012-06-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示