誕生日プレゼント@5歳 【お嬢・5歳】

6月17日、お嬢が5歳になりましたー♪

20120617_6


ちなみに、ケーキはお嬢のリクエストで、大好きなディズニープリンセスのジャスミン姫。


20120617_4


こちらのショップで注文しました↓

 ←キャラクターケーキとパイの店

ケーキは冷凍で届きましたが、十分おいしかったです♪

チョコ味を注文しましたが、ケーキが得意じゃないお嬢でも

1ピースちゃんと食べきることができました。

絵柄もかわいくて、お嬢も大喜び♪

(こちらのショップは色素や色粉を使わずに、
それでもカラフルなクリームでキャラを描いてくれるところもGood!)


楽天市場店は8月中旬で閉店してしまうようなので、その前にもう1回くらい頼めるかなぁ?
(楽天市場上では閉店しても、独自サイトで引き続き営業するようです。)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ことしもたくさんのプレゼントをもらったお嬢。 

せっかくなので記録します。【覚書】


その1:色鉛筆

こちらはお嬢のリクエストで、ジジババプレゼンツ。

20120617_3



ぬり絵が大好きなお嬢。

今まで持っていた色鉛筆よりも色数がたっぷりなので、超喜んでいました。

ジジババ、ありがとうございます^^




その2:レゴフレンズ

20120617_2

こちらもお嬢リクエストで、父母プレゼンツ。

レゴはうちのちー(小3)が大好きなんですが、

その影響かお嬢も簡単なものなら作れるようになったようです。

 

このレゴのフレンドシリーズは女の子をターゲットにしたレゴのようで、

色使いとか小物とかかわいいんですよねー^^

ちょっと集めたくなります。(母はコレクター気質有)



その3:リカちゃんハウス

20120617_1


久々に来ました。大物です。(箱の大きさが畳半畳分くらいありました(^^ゞ)

こちらは義父母プレゼンツ。

最近リカちゃん熱がちょっと冷めつつあったお嬢ですが、

この立派なおうちで再びリカちゃん熱再燃。


インターホンや電話の音、ピアノの音色などもなるので、遊んでいても楽しいみたい。

ただ、この二階建ての豪邸。

組み立ての必要なところが結構あって、お嬢一人だと大変だったかも。

うちは、ちーが嬉々として組み立ててました。(成長したなぁ。)

義父母さま、ありがとうございました。



その4:絵本

いつも父の伯母さまが送ってくださいます。

 

お嬢は絵本が大好きで、毎日毎日、家にある絵本を音読しています。

この絵本もとっても喜んで早速めくっていました。

「ぎょうじのえほん」は日本の1年間のいろんな行事がイラストや写真付きで紹介されていて、

大人が読んでも楽しいかも。


ちなみに。

12月の行事で冬至が紹介されていて、

挿絵で「ゆず湯」のイラストがあったんですが。

0000お嬢(黄色)

お嬢「ワタシ、ミカンの入ったお風呂いやだなぁ。ミカンあんまり好きじゃないの」


あら?そうだったっけ?

ていうか、ミカンじゃないよ。 ゆずだよ。


0000お嬢(ピンク)

お嬢「ワタシ、ぶどうのお風呂がいいなぁ♪(うっとり)」



( ̄ー ̄; 

そんなお風呂イヤかも。




確かに、うちのお嬢、ブドウ大好きですけどねー



将来、ワイン風呂(?)に入りたいとか言い出すんでしょうか…




なにはともあれ。

5歳のお誕生日おめでとう。

今年1年、いっぱい遊んでいっぱい学んで、楽しく過ごそうね^^



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
5才の誕生日、おめでとうございます。私の孫と1ケ月違いです。伯母さんからの絵本の贈り物「花さき山」は私の大好きな絵本で、必ずどの学年でも読み聞かせていたものです。
2012-06-18 #- URL Edit
ももびー
おめでとう♪
プレゼントいっぱいだねぇ~^^
レゴは新しいテーマパークも出来たようで、今熱いですね。
女の子向けのものは知りませんでした。
リカちゃんのおうちも随分大きくなって・・・  うちの頃は一般家庭サイズでしたが(それでもマンションタイプで3LDKぐらいあったとおもうが)今はアラブの豪邸みたいですね~
お嬢ちゃん、沢山のプレゼント良かったですね☆
2012-06-18 #- URL Edit
ももびー
老婆心ですが・・・
自分の経験を踏まえて、若い方は若い方のほうから笑顔で挨拶を心がければ(知らない人でも)近所のオバサンたちとも上手くいきますよ。
オバサンのほうからってなかなか頭下げたがりませんから・・・
うちのアパートの方たちにも言いたいんですが、オバサンに話しかける隙を作って欲しい。
最初から壁を作られたんではねぇ・・・
子供達も馴染みにして置くと何かとイイ事ありますよ。
2012-06-19 #- URL Edit
楽天のねこ
6月19日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

ケーキが美味しそうです。
2012-06-19 #- URL Edit
酒蔵天領誉
お誕生日おめでとうございます。
お嬢様の成長も嬉しいですね♪
(^-^)p
2012-06-19 #- URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

いやぁ~なんかこちらで小さい時から見てるから我が子の成長を見てるよーで私まで嬉しいです^^
前の記事なんかも、すごく成長してる気がして・・・。

これからもスクスクと元気に育ってね☆
2012-06-19 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示