母の失敗

小2から始めたちー(小3)の将棋教室通い。

現在も続いております^^

7月1日、将棋の大会がありました。

ちーにとっては「大会」と名のつくものは3回目になります。

今回はいつも通っている将棋会館での大会ではないため、

内履きも新調してはりきっていました。(←張り切っていたのは母)






大会前日。

時間も確認しなきゃ。

場所も初めて行くところだから地図も確認しなきゃ。

と、将棋会館からもらってきた大会案内に改めて目を通した母。


受け付けは9時からなのね。

参加費用は1,000円ですね。

持ち物は内履きだけでいいのね。





…!!!



最後まで読み進めて、気づきました…



щ(゜Д゜щ)

参加申し込みしてなかったーーー!!




てっきり、当日受付でOKだとばかり思い込んでいたのです(T_T)

(大会案内にばっちり「6月15日締め切り」って書いてました)


あわてて当日受付も可能か問い合わせてみましたが、

やっぱり駄目でした…


あーーー。

久しぶりにやっちゃったーー

ごめん、ちー。 楽しみにしてたろうに…



0000ちー基本(黄色)

ちー「そうでもないよー。」



あ、そうなんだ( ̄ー ̄;



実はこの大会を楽しみにしていたのは母でして。

大会で頑張る(だろう)ちーの姿を見ることを実はとっても楽しみにしていました。

自分のミスでその機会がなくなっちゃったことがショックで…

(まぁ、また次の機会もあるんですけどね)



ひっそりと、落ち込んでたら

0000お嬢(青)

お嬢「ママ、かわいそう…」




あ。

心配されちゃった(^^ゞ

でも、本当はちーが一番被害を被っているんですけどねー(^^ゞ


  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
有り得るとかも~
息子の部活でも勝ち進めば全国も自動で行けるものだと思ってましたが、顧問の先生がしっかり申し込まなきゃダメらしい。
学校生活全てをインターハイに向けて頑張った結果、顧問が手続きミスを犯したら大変だろうなぁって思ったところです。
ちー君はまだ3年生だしこれからいっぱい大会なんてあるからイヤって言うほど大会に出れるよ~
大会に直接出なくてもどんな感じなのか見に行くのも勉強になりますよ。
何でも直接見てみないと分からない事はいっぱいある。
ソコでちー君がどういう感想を持つか、楽しみですね。
2012-07-02 #- URL Edit
楽天のねこ
7月2日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

将棋 奥が深いですし策士になれそうです。
2012-07-02 #- URL Edit
和活喜
何と思いやり深き子供さんでしょう……。
感動ものです。(^。^)
将棋は良いですね。私も幼い頃から、爺ちゃんに習って
やってました。
2012-07-02 #- URL Edit
highfive555
ありゃりゃ。。。

当日申し込みNGといううことは、本格的な試合なんですね。きっとこれもお子さんが成長してきた証拠ですよ!!

にしても、ちーくんとお嬢ちゃんの反応、とっても癒されます(*^_^*)
2012-07-02 #- URL Edit
whiteleek
優しいお子さん達ですね♪

いつもありがとうございます。
2012-07-03 #- URL Edit
ねこドル
まさかの未申し込みだったとは。。。^^;
でも、ちーくんの一言で救われましたね^^

ちーくんもお嬢ちゃんもホント優しいな~
2012-07-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示