'12 七夕の願い事

7月7日七夕でしたね。

みなさま、どんな願い事をしたでしょうか?

我が家の子供たちも何かお願い事をしたようです^^


今年もちー(小3)がなかよし会で短冊の制作をしてきました。

どれどれ。 今年の願い事は何かな?


20120707_1

20120707_2

いつも元気でいられますように。



( ̄ω ̄;)エートォ...

およそ小学生らしくない願い事ですね。



どっちかというと、

6、70代の年配の方が初詣で願いそうな…

まぁ、元気がないとなんにもできないので、真理といえば真理。


  



でも、裏に小学生らしい(?)願いもありました。

20120707_3

しょうぎが強くなりますように。



( ̄ー ̄)

努力あるのみ、かな?





☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて。

お嬢は七夕の願い事、なにかしたかな?

0000お嬢(ピンク)

お嬢「あのねぇ、ワタシは、『まゆゆになりたい』ってお願いしたの。」



(^ー^* )

お嬢、まゆゆ大好きだもんね。


 ←お嬢の大好きなまゆゆ


0000お嬢(ピンク)

お嬢「まゆゆになるにはー、お勉強いっぱいして、

   ママのお手伝いもがんばって、

   ご飯も残さないでちゃぁんと食べて、お風呂で体を一人で洗えて、

   夜寝るときも一人でちゃんと寝れば、まゆゆになれるの♪」




( ̄ー ̄)

そうなんだー…




まゆゆになるには生まれ持ったビジュアルの要素が

ウェイトとして大きいと思いますが…(^^ゞ

上記をちゃんとこなせば、

まゆゆにはなれなくとも、

ステキ女子になれること間違いなし^^

がんばれ、お嬢☆



    



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
まゆゆがお嬢ちゃんは好きなんだねぇ~
じゃ、髪の毛をツインテールにしなきゃね^^
ちー君も、ちょっと若年寄みたいな願い事ですが・・・元気でないと学校に行けないから。
今の時期は元気でないとプールも出来なかったり、損な事が多いからね。
七夕は雨だなぁって思いはありましたが願い事なんて、現実的な子供達の前では思いつきませんでした・・・
小さい頃、うちの子達はなんて書いたっけ・・・
2012-07-10 #- URL Edit
楽天のねこ
7月11日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-07-11 #- URL Edit
whiteleek
元気が一番ですね♪

いつもありがとうございます。
お天気は曇りで小雨がぱらつきました。
気温は今日も30度超え暑い一日でした。
2012-07-11 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんにちは

将棋が強くなって、奨励会入りも夢ではありませんね♪
頑張って下さいね~☆
(*^O^*)v
2012-07-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示