そういう意味じゃないんだけど 【ちー・小3】

ある日のこと。

ちー(小3)が、本やらおもちゃやらを散らかしっぱなしだったので

母に小言を言われていました。


「寝る前までに片づけないと、全部捨てちゃうからね」



すると…

0000ちー基本(青)

ちー「…別にいいよーーだ。」


む。

ちょっとムッとしたので、さらに小言プラス。

「何よ、その言い方~。 ちー、かわいくないよ(ー'`ー;)」



すると、けろりとして一言。

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、かわいくなくてもいいや」


は?



0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、『かわいい』はもう卒業。

   オレが目指すのは、『かっこいい』だぜ!」





( ̄ω ̄;)エートォ...

そういう意味で言ったんじゃないんだけど…






それに。

母にとっては、いくつになっても「かわいい」ちー、

なんだけどなぁ(^ー^* ) (←親ばか)




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

酒蔵天領誉
子を持つ親の気持ちですよね♪
成長の証ですよ!
(*^O^*)v

同感のポチっと☆
(^-^)p
2012-07-13 #- URL Edit
ももびー
おぉ~ ちょっと反抗期の始まりかな^^
口答えし始めますよね~
いらない、なんてしょっちゅうです。
じゃ、高いお金出して買うな Ψ(`◇´)Ψ って思いますよね。
でも、カワイイからカッコいいにシフトし始めてるから、なんてちー君らしい発想です。
今後が楽しみですね。
2012-07-13 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは〜♪

ひとつ前の 七夕の短冊篇から
楽しく読ませていただきました〜
ちーくんは ずっとずっと「元気に」すごせますように
そして 姫は
「まゆゆ」よりチャーミングな女の子になることでしょう
きっと・・・

男のコって ある年齢に来ると
かわいい・・っていうことばに
ムキになって 反応するんですよねぇ(笑)
ちーくんもだんだん少年になっていくのかなぁ
沖縄のオバチャンは うれしくもあり
ちょっぴりさびしくもあり。。だわ
2012-07-13 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

午前中雨で昼過ぎ一瞬晴れましたが
また曇ってきました。
気温は30度超えムシムシとした暑い一日でした。
良い週末を…
2012-07-14 #- URL Edit
楽天のねこ
7月14日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-07-14 #- URL Edit
けんたとお父さん
お~!!
ちー君、成長してるね~^^
むきになる時期があるんだよね。
可愛いね~(笑)

2012-07-15 #- URL Edit
楽天のねこ
7月15日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-07-15 #- URL Edit
ねこドル
カワイイは卒業なんだ?!(笑)
そーゆーコト言うところがまたカワイイんだけどな~(笑)

遡って読ませて頂きました^^
短冊のお願いもちーくんらしく?って好きです^^
お嬢ちゃんの髪のセット、すごく上手ですねー
ウチの娘にもあんな可愛くやってあげれるかな~?

☆「赤さん」って表現、方言?関西弁?なのか分かんないけど、こっちでは結構聞きます^^
2012-07-16 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示