お腹の中には…【お嬢・5歳】

ある日のこと。

夕飯を食べ終えたお嬢(5歳)。

0000お嬢(黄色)

お嬢「はー、お腹いっぱい。」


見ると、お嬢のおなかはポッコリ。


お嬢、お腹すごいね^^


0000お嬢(黄色)

お嬢「うん。そろそろ赤ちゃん生まれそうだよね^^」



( ̄ー ̄;

…そうかな?



すると、同じく(?)、ぽっこりしている母のおなかを見てひとこと。


0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママのお腹からはさー、『血圧さん』が生まれるかもねー^^」




щ(゜Д゜щ)

『血圧さん』ってなにーー???





確かに、母は血圧高めで薬も飲んでるし、

毎日お嬢に「ママ、けちゅあちゅ(=血圧)測って!」って言われてますが。

お腹から「血圧さん」(?)が出てくるなんて、嫌だよぅ…(T_T)



  




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

pippiano
miffyさま こんにちは

お買い物マラソン→カラス騒動→血圧さん
じっくり楽しませていただきました

ワタクシのお腹にも
間違いなく血圧さんがおるなぁ・・(笑)

カラスさんにはビックリでしたね
すごい臨場感あるレポート(笑)
ドキドキしながら読みました
ヨロヨロしながらも飛んでいくなんて 強者のカラスくん!
蜂の巣 みつけてもらって良かったですね

マリメッコの布
リンク先を覗きに行ったら 夢中になってしまって
ここに戻ってくるのに時間がかかりました・・とさ

これくらいのお値段だったら
憧れのマリメッコをちょっとずつ楽しめそう
miffyさんがお好きな柄は この前 雑誌で
がま口ポーチが紹介されてるのを見ました
この頃 マリメッコのがま口が業界では人気らしいですよね

「くらしのおへそ」みたいなムック本で
業界人のバッグの中身拝見みたいな企画を見るのが
大好きなぴっぴです(笑)
2012-07-22 #- URL Edit
ももびー
血圧がお腹に入っていたらイヤだなぁ・・・・
血圧ってバイキンマンみたいな姿かたちかしら?
十分悪者だもんね。
でも、退治したら簡単に血圧低くなるかしら?
それだったらお腹にいても嬉しいかも~ ^^
お嬢ちゃんのお腹には赤ちゃんがいるのかぁ~♪
私のお腹は脂肪君ですね~
脂肪君も血圧に負けず劣らず厄介な悪者。
やっぱりやっつける為には運動が一番かなぁ。
2012-07-23 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんばんは!!
ほのぼのしますぅ♪

今週も始まりましたね。
いつもの☆完了です♪
(^^)p
2012-07-23 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

今日も30度超え、蒸し暑い一日でした。
10日間くらい夕立も降っていないので、
そろそろ一雨欲しいとこです。
今週もよろしくお願いします♪
2012-07-23 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示