視力アップ? 【ちー・小3】

子供たちは夏休みですねー^^

となると、母は毎日のお弁当作りが始まってしまいます…。(給食のありがたさを実感><)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

夏休みに入る少し前のこと。

ちー(小3)、学校から健康診断の結果を持ち帰ってきました。

0000ちー基本(黄色)

ちー「ただいまー」



すると…



ヾ(≧▽≦)〃キャー

視力がアップしてるーーー!!




ちーの視力、小2のときは 右目D、左目Cでした…。

ちなみに、Aが一番良くて、Dなんて0.3以下らしいです(^^ゞ



昨年の結果をもらった際に、あまりの視力の低下にびっくりして、

慌ててちーを眼科に連れて行きましたが、

Dr.からは「視力が低いのは遺伝的なものなので、これ以上良くなることも見込めないので

いつメガネを作ってもいいですよ。本人が必要だと思ったらいつでも来て下さい」

と言われてきました。

ただ、このときはちー本人がメガネ拒否だったので、

メガネは作らずに、様子見…ということにしました。





その後、毎日ブルーベリーのサプリを摂ったりして、

ダメ元で「目にいい」と言われていることを地味~に生活に取り入れてきました…。


ヾ(≧▽≦)〃キャー

その結果がここにーーー!!




と、喜んでいたら、ちーがひとこと。

0000ちー(赤面ピンク)


ちー「オレ、やっと(視力検査の)やり方がわかった!!」







( ̄ω ̄;)エートォ...

今まで、わかってなかったんだ…








となると、

今回の視力アップ(?)も素直に喜べないかも… ○| ̄|_ガックシ



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




【ドライウォーター】



こういうものがあるんですねぇー^^

夏休み、旅行に出かける方なんかはいいかもー。

Comment

ももびー
ちー君、視力検査のやり方が判ってなかった?!
去年眼科でもやってるならあながち判ってないから視力が悪いわけじゃないと思うけど・・・
実はうちもブルーベリー食べてる。
中学までは給食でなかなか定期的に食べさせられなかったけど、今は弁当なので毎日冷凍ブルーベリーを入れてる。(今からは保冷効果もあるしね)
去年の健診で0.3ぐらいで眼鏡に突入しちゃったけど今年は(書類が来ないのではっきり判らないけど)0.9だったらしいよ。
もっと早くやってたらあんな高い眼鏡買うことなかったかなぁって思うんだけど・・・
遠くの的を見ることも良かったのかもしれないけど絶対効果あると思う。
ちー君も頑張ってね。眼鏡はいつでも買えるから。
2012-07-24 #- URL Edit
まる
ちーくん、やり方分かってなかったんだ^^;
かわいいけど、去年はどう思いながら検査受けてたんですかね?フィーリング?笑

このくらいの時期って正確に視力を測るの大変なんでしょうね。
うちもたまに「見えにくい」って言うんですよ。
で、視力が悪いのかな?と思ってたら「ぼやけて白く見える」と言いだして。
眼科にも行ったけど、結局のところよく分からないんですよねぇ。
たぶんアレルギーが出てると見えにくいってことなんだろうけど。
2012-07-25 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

ママはせっかく ちーくんの視力が上がったと
喜んでいたのにね〜〜
あぁ やっぱりそうだったかぁ
(予感が当たってしまった・・)

私もね 小学4年から視力が激落ちしたのですが
メガネを作るのがイヤでね。
「視力検査のやり方」を研究して 研究して(笑)
友だちとお互いに 練習までして・・・
ウソっぱちの視力で 数年をやり過ごしました
2012-07-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示