お菓子の選択は真剣勝負 【お嬢・5歳7か月】

ある日のこと。

お嬢(5歳7か月)とちー7(小3)と一緒に近所のスーパーへお買い物に出かけました。

ちょうど、ストックのおやつがなくなっていたので、

子どもたちに「好きなお菓子、一つずつえらんでいいよー」というと、

090324

「やったー!」

と、脱兎のようにお菓子売り場へ消えていくうちの子たち…。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

母は一通り売り場を巡って、必要なものを買い物かごに入れて、

さて、お会計しましょうかね、子供たち、お菓子選んだ?


と、お菓子売り場にいくと、超真剣な顔でお菓子を選ぶ2人…

0000お嬢(青)

お嬢「あー、どうしよう、決められない…」



「そろそろお会計して、帰るから早く選んでよ。」


0000怒るお嬢

お嬢「ママ、ちょっと待って。 ワタシ、じろじろ見るから!」



( ̄ω ̄;)エートォ...

その表現、なんか、不審者っぽいよね。
 ジロジロって…



正しくは、「じっくり見る」かな?


でも、お菓子一つ選ぶのに、そこまで真剣にならなくても…(^^ゞ



  

↑ちーの最近お気に入りの食玩「もじバケる」。

漢字が動物とかロボに変形します。 

なんか、意外に漢字を覚えるようです。コレ。 考えた人、天才!


  

↑お嬢の最近のお気に入り「ムギムギ」

地味にとってもおいしいですよね^^



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

pippiano
miffyさま こんにちは

どのお菓子にするのか
真剣に選んでいるお嬢ちゃんの姿が目に浮かびます
そうだよねぇ
じろじろ 見るもんねぇ(笑)
きょうも麦チョコだったのかな
麦チョコはロングセラーですね 
ほんと・・地味においしい(笑)
あとひくので 大変だったりしますが・・・

お兄ちゃんの漢字の食玩も おもしろ〜い
食玩も進歩してるんですね

Jr.は 今 羽田
これから受験で 札幌に飛びます
miffyちゃん上空を通過したら(笑)声援をよろしく
一面雪の世界に 狂喜乱舞しそうな南の島の男子であります


2013-02-23 #- URL Edit
けんたとお父さん
そうだよね~。
お菓子をひとつ!!と言われたら、
真剣勝負だよね~(笑)
後悔先に立たず、だものね~。。。
お嬢さん、この次は、2つにしてもらおうか(爆)
2013-02-24 #- URL Edit
ももびー
ご心配をお掛けしました。
今日からボチボチ通常に戻ろうかと思います。
が、大雪が・・・
青森も大変でしたよね~
大学の二次、弘前はどうかと思ってましたが行かなくて正解でした。
地元大でも大雪の影響で四苦八苦でしたから・・・

お菓子、なかなか選べないですよね^^
うちの子も優柔不断な方なので時間がかかります。
車が違うタイプに変わるものは知ってましたが、漢字が変わるなんて、考えた人、スゴイ。
オモチャとかゲームって子供の頭に入りやすいからどんどん作って欲しいね♪
2013-02-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示