8月のお買いものメモφ( ̄  ̄*)

8月の上旬にも楽天の買い回り企画がありましたねー。

最近、なんだか続いていますよね…楽天さん…

その買い回りにも参戦しつつ、8月のお買いものメモです。【覚書】



【扇風機】



真夏の暑い日が続くなか。 我が家の扇風機が壊れました…

クーラーもありますが、扇風機で空気を循環させた方が効率よく冷えるんですよね。

なので、慌てて購入です。

最近の扇風機はものすごーーく静かなんですね。 そこにびっくりしました。



【工作】



ちー(小3)の夏休みの工作用に購入。

不器用な男なので、最初任せて作らせたらひどいことになりかけたので

ところどころ手助けしながらどうにかこうにか完成。

完成品はちーもとっても気に入ったようで、毎日遊んでいます。

(意外にゴールさせるのが難しいようです。)

学校が始まる前に壊れないかちょっと心配…(^^ゞ





【ドルマンカーデ】



お値段がお手頃だったので、ためしに購入。

意外に(?)しっかりした作りでよかったです。

今回はブラックを買いましたが、色違いを買ってもいいかも。



【アサイーベリー】



TVでアサイーの効能についてみてしまい、

ネットで検索したらこちらがヒットしました。

飲み始めなので、効能はよくわかりませんが、効くといいなぁ。



【パンミックス】

 

毎朝パンを食べる我が家。

HBは週3ペースで活用しています。

こちらのパンミックスは計量いらずでお手軽にパンが焼けるのでとても便利です。

でもちょっぴりお高めなので、特売を狙います。(特売時は1,680円)



【ミニラック】




ベッドサイドに目覚まし時計や携帯電話を置いて寝ていますが、

棚がなくて今までは床に直置きでした(^^ゞ

その状況を打開すべく、こちらを購入。

こちらの棚は本来シャンプー等を置くラックですが、大きさや高さも思っていた通りで

シンプルで使い勝手がよいです。 いい買い物でした。



【ステンレストング】




キッチン用のトングに1,000円以上も出すのはどうなの?と思っていましたが

レビューもいいので、思い切って購入。

さすが、柳宗理。 非常に使い勝手がいいです。 

一生もののキッチンツールになりそうです。



【ドルマンカーデ】



再びドルマンカーデです。

体型カバーもできるので最近気に入っています。



【仮面ライダー関連書籍】



仮面ライダーの読み物です。

対談あり、論文(?)ありで、とても読みごたえがあります。

仮面ライダーが好きで、活字が好きな方は読んでみる価値ありです。




【冷茶】



職場に毎日お茶を持参していますが、夏場は冷たいお茶がいいですね。

こちらはティーパックになっているので、

手軽に冷茶が作れて便利です。





↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



お盆ですね。

みなさま、帰省をされたりしているのでしょうか?

我が家はお嬢(5歳1か月)が風邪をひいて熱を出しています。

たぶん夏の疲れもでたんだろうなぁ。

それでも機嫌もそんなに悪くなく、ご飯もたべられているので

明日には良くなるかなぁ?

みなさまも寝冷え等にはお気を付けくださいませ。


Comment

ももびー
猛暑の最中、全国の天気を見ていると青森って気温が低いですよね~
真夏日って滅多にないのかな?
そんなこともお嬢ちゃんの風邪の遠因かしら・・・
枕元に携帯ってちょっとビックリ。
うちは思いもがけない時に時間かまわず迷惑メールが届くので夜は近くに置いておけない・・・
               安眠妨害ですもの。
そんな経験はないですか?
お嬢ちゃん、早く元気になってね~
2012-08-15 #- URL Edit
pippiano
お嬢ちゃんの具合は
その後 いかがですか?
楽しい夏休み・・早く元気になってお兄ちゃんと遊べますように・・

買い回り・・そういえば この頃多いですよね(笑)
ドルマンカーデ
あんまり気に留めたことがなかったのだけど
ほんとだ・・体型をふんわりカバーしてくれてスグレモノですね
私も黒がいいなぁ
2012-08-16 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。約一週間のお盆休み兼夏休みを終えて現場に復帰しました。家族もほとんど帰郷してきてくれて、ご先祖様の迎え・送り、恒例の大宴会、家族旅行、ゴルフ大会、バーベキュー大会……滞りなく終わり、我が家が又元の様に静かになりました。(^。^)
2012-08-17 #- URL Edit
酒蔵天領誉
お嬢様、体調復活しましたか?
一日も早く治りますように☆


昨日のゲリラ雷雨は、観測史上最多の降水量でした。自然災害にも注意ですね。

p☆
2012-08-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示