2012 夏休みの思い出 

8月24日からちー(小3)は学校が始まりました。

今年の夏休みはどーーんと遠出はできませんでしたが、

近場でちょこちょこ遊びにでかけたりしました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

8月初めは青森の大きなお祭り、ねぶた祭りがありました ⇒  「2012 ねぶた祭り」の記事


8月10日、父が子供たちを三沢航空科学館に連れて行ってくれました。(母は仕事でした)

20120810_3

20120810_1


「恐竜展」もやっていたのですが、

お嬢(5歳1か月)が怖がるのでそれはパスしたみたい。(残念)


20120810_2

↑このポーズ、南海キャンディーズの決めポーズっぽい…

しかし、この日も30度超えで暑くて大変だったらしいです…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

8月21日~22日は、母が遅い夏休みをとれたので、泊りがけで子供たちとプールに行ってきました。

21日はデパートの屋内遊び場で遊んだあと、流水プールでひと泳ぎ。
(母もプールに入ったため、この日のプールの写真はないです。)

20120821


その後、直前にたまたま予約がとれたロマントピア相馬のコテージに宿泊。

ロマントピアには小さな天文台もあるのですが、

ちょうどペルセウス流星群の活動が活発な時期でもあったようで、

流れ星もみることができました^^

夏の星座や天の川もばっちり見ることができました☆


22日は宿泊施設に隣接するプールでひと泳ぎしたあと、(写真撮影:父)

20120822_1


浅虫水族館へ。

幻想的な水槽のトンネル。

20120822_6

20120822_4



イルカのお食事タイムも間近で見ました。

20120822_2

20120822_8

↑すごく近いので、イルカのあげる水しぶきがばんばんかかってきて

お嬢はけっこう嫌だったみたいです(^^ゞ



イルカショーもばっちり見ました。

20120822_3


イルカショー、ずいぶん久しぶりにみましたが、おもしろかったです。

数匹のイルカさんたちのジャンプも見事だったし、

客席とのボール遊びなんかもあって楽しかったなぁ。

個人的には、ときどき指示をさぼる(?)イルカ君がいたのがツボでした。
(イルカだって、そんな気分な時もあるよね…)


そのあと、ラッコのお食事タイムも見れたし、(すみません、写真なしです(^^ゞ)

いろんなイベントの時間が重なって、ラッキーでした。


20120822_7




☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて。

夏休みの余韻をひきずりつつ、学校始まりの前日に

ちーが学校へ持っていく宿題の確認をしていました。

母の手が止まったのは、ちーが書いた「夏休みのプチ感想文」(?)のようなもの。


0000ちー基本(ピンク)

「夏休みの間、けがをしないで元気にすごせてよかったです。

毎日、毛つだいもちゃんとできました。」





…(ノДT)

「毛つだい」って…

(当然ですが、正しくは「手つだい」です…)



今回はさすがに直させましたが…






夏休み、遊ばせすぎたかしら……○| ̄|_



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

やじさん上総ん
あはは
でもたっぷり遊んで楽しかったでしょうね

うちの娘(もう今は大きい)も小さい頃怖がりで
いまだに
「お前は○○で泣いたよね」とからかわれます

うさこちゃんも大きくなっても言われちゃうかな?
「恐竜展に行けなかった」って(笑)

リンクいただいていきます
2012-08-27 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は午前中晴れでしたが少し曇りになって来ました。台風の影響でしょうか……風が強くて、お蔭で涼しいです。一昨日は、32年間通っている、昔の仲間たちの「サマーライブ」に行ってきました。観客同士も再会を喜び合うイベントになりました。8月も最後の週です。何かと慌ただしい月末です。(^。^)
2012-08-27 #- URL Edit
楽天のねこ
8月27日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

水族館 水の生き物と触れ合いましたね。
2012-08-27 #- URL Edit
ももびー
まぁ。夏休み終了直前にいろんな所に遊びに行ったんですね^^
20日あたりはコチラは既に学校が始まってます・・・(-.-")山形って休みが短いんですよね。
浅虫はずっと行ってみたいと思ってる場所のひとつ。
海の幸に舌鼓を打ちながら温泉でゆっくり・・・を是非してみたい。
コテージ、相馬って言うから福島まで来たんだ~と思ったら青森にあるんですね。
全然知りませんでした。
三沢航空科学館とか、昔のガイドブックには載ってない物が・・・
お嬢ちゃんのハムちゃんみたいな(回し車)物とかこの年になって発見がたくさん。
2012-08-28 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は雨になりました。台風一過と言いますか……とても涼しくて、一週間前がウソのようです。月末の締め関連で社内がややざわついています。今月は色々とアクシデントもありましたが……まっ、このご時世、六勝四敗で由としましょう。(^。^)
2012-08-29 #- URL Edit
ねこドル
そちらはもぉ夏休みが終わりなんですねー
でも、楽しい思い出がたくさんできたんですね^^

ちーくんの天然?ぶりは相変わらずでいつも楽しいです(笑)
2012-08-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示