トランプ vs ちー 【ちー・小4】

ちょっと前にできごとですが。

ちー(小4)とお嬢(6歳)がトランプをして遊んでいました。

090310

ちー
「次、お嬢の番だよ♪」







2人でやるババ抜きって、スリル半減じゃないの?


と思う母をよそに、2人ババ抜きで大盛り上がりの二人。


0000ちー基本(黄色)

ちー
「次はすいけんすいじゃくやろうぜ♪」




( ̄ー ̄;

「酔拳衰弱」?




正しくは、もちろん「神経衰弱」ですが…


でも、楽しそうだから、


ま、いいか。




  

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
子供ってトランプが好きですよねぇ~
親が教えてない学童で覚えてきたトランプを2人で楽しそうにやる事があります。
2人でのババ抜きも何故か兄妹だと楽しいのよね^^
神経衰弱も楽しそう♪
2014-01-30 #- URL Edit
よたろう
うちも孫と二人でババ抜きをすることがあります。
ちょっとばからしいようですが、孫はそれでも楽しいようです。
そのあと確かに神経衰弱をさせられます。
2014-01-31 #- URL Edit
けんたとお父さん
仲の良い兄妹ですね~^^
楽しければ、酔拳衰弱でもなんでもいいよね(笑)
二人ばば抜き。。。
昔、お父さんも弟とよくやってましたよ~^^
兄の特権?で、弟にばばをひかせてました(笑)
2014-02-02 #- URL Edit
ウルズ
こんにちは~
兄弟中が良くてすばらしいですね^^
ブルースリーの映画みせたら
きっと酔拳使いだすかな?
2014-02-02 #- URL Edit
ぴっぴあの
こんばんは♪

わたしもきょうだい二人だったので
こんな感じでババ抜きやって盛り上がってました〜

スイケンスイジャクも 好きだったなぁ(笑)
うんと幼い頃って
相手の手のうちを読むというか
相手の裏をかく・・とかって、染まってないから
純粋に楽しめるのかもしれないですねぇ

2014-02-02 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は曇りです。霧なのか、スモッグなのか、視界がききません。彼方の関門橋など霞の中です。気味が悪い程暖かく、どう見てもこの時期、異常気象ですね。今日は節分……時節定番をアップしました。(^。^)
2014-02-03 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示