ちー vs 将棋 【ちー・小3】

ちー(小3)、将棋を始めて約1年。

0000ちー基本(黄色)

ちょこっと前のできごとになりますが、

9月に将棋のイベントがあり、そこで開催された大会に参加してきました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

まず、エントリーをして、対戦のくじ引き。

予選は4人のリーグ戦で、1勝でもすれば次の試合へ…

という形で、予選を勝ち抜けばトーナメントへ進めます。

ちなみに、今回の参加賞↓

P1150014


大会のスポンサーが市場であったため、こういう感じになったようです。

でも、小学生への参加賞もナントカ漬って、渋すぎですよね…



+++


ちーは初心者クラスでエントリーしました。

1つ、2つくらい勝てるかな?お昼前には帰れるかな?程度で思っていたのが、

思いがけず勝ち進んでしまって、お昼すぎも試合があることに!


+++


で。

結果。


P1150011


ヾ(≧▽≦)〃

3位入賞ー!



すごいじゃんー。

でも本人に聞いたら、

0000ちー基本(青)

ちー「オレ、王手してたんだけどさ、気づかなかったから負けちゃったんだよね」


そうなんだぁ。

まぁ、相変わらず詰めが甘いとでもいいますか。

ちーらしいと言えばちーらしいですが。

でも、いい経験になったかなー?



ちなみに。

3位の賞品↓

P1150012

P1150013


(・∀・)

めっっっちゃ大量の筋子! 
(写真だと一層迫力ありますね(^^ゞ)


比較対象として一般的な魚肉ソーセージの箱を置いてみました。

さすがスポンサーが市場なだけあって、

賞品に「生もの」来ました。

これだけの量の筋子だと、結構お値段すると思われます( ̄∇ ̄*)ゞ







でも、小学生が参加するクラスの賞品としては

やっぱり渋すぎですよね…?


  

   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
まぁ・・・なんて親思いの商品なんでしょ。
まず、ほたてとにんにくの漬物ってコレは青森では一般的なのかな?
他県にとってはすごい興味の惹かれるものです!!
青森に行ったら探してみよう♪
     青森土産として配るのもナイスですよね。
そして、こんなにいっぱいの筋子なんて♪
ちー君は多分ちょっとガッカリかもしれないが(カードのほうが嬉しいよね)筋子って自分で買えば高いもんね。
コチラでは将棋の大会ってあまり聞きませんが、(それでも将棋の里の天童ではあったりするのかもしれないが)ちー君のところは盛んなのかな?
市場が主催してくれるなんてちょっと意外。
うちの息子の大会の参加賞といえばアイラップとかなので極選漬、かなり羨ましいです。
2012-11-24 #- URL Edit
やじさん上総ん
ホタテとにんにくと筋子・・・・・
まぁ酒の肴ばっかり(笑)

でも王手をしてたってことは本当は優勝だったのかも
優勝の商品は・・・やっぱり数の子?
2012-11-25 #- URL Edit
けんたとお父さん
おお!!
ちーくん、見事だったねー。
王手をしてて負けるのは、なかなかできないけど(笑)
3位は、立派な成績だよー^^
お母さん思いの賞品をゲットできたし(笑)
来年は優勝できそうだし、来年もスポンサーが同じだといいね^0^
2012-11-25 #- URL Edit
楽天のねこ
11月も終盤を迎えましたが、ブログの方を毎度、楽しみに拝見させてもらっております。私の方も一日一回は必ず更新しておりますので何時でも御気軽に御立ち寄り下さい。

景品 豪華ですね。
2012-11-25 #- URL Edit
whiteleek
3位なんてスゴイですね♪
おめでとうございます。

ご無沙汰しています。
仕事が忙しくて、なかなか訪問できませんでした。
すみません。
今日からブログ再開しましたので、またよろしくお願いします♪
2012-11-26 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は雨です。今日はお昼に昼食を兼ねた講演会がありました。講師は八幡税務署の副署長さん。……といっても、税の話ではありません。サンティゴ巡礼の体験記です。五日かけて113Kmを歩かれたそうで、道々のスペインの景色や風物の写真を交えた楽しい話でした。いよいよ、目的地に着いて大礼拝堂に入って……。ところが撮影禁止でもないのに礼拝堂の写真が1枚もありません。連れの方も併せて二人とも感動のあまり、撮影することを忘れたという事です。……良い話です……。(^。^)
2012-11-26 #- URL Edit
楽天のねこ
11月26日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-11-26 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、おめでとぉーーー
スゴイねー3位だなんて!!

にしても、賞品が渋すぎて吹いてしまいました(笑)
どー考えてもオッサン好みの賞品ですよね(笑)
2012-11-27 #- URL Edit
美桜
こんにちは♪
将棋1年!凄い♪ 私は将棋さっぱりわかりません…
3位おめでとうございます♪♪

それにしても
…賞品本当に渋いですね(#^.^#)
これは…頑張った子供向けなのか?
しかし、うちのこだったらこんな大量のすじこちゃん見たら 飛び上がって喜ぶので、そういう子供狙ったのか?w


水泳で体鍛えて
将棋で頭鍛える…いいですね~~^^
2012-11-27 #- URL Edit
楽天のねこ
11月27日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-11-27 #- URL Edit
pippiano
こんばんは

ちーくん あれからずっと将棋も続けてるなんて
それだけでも尊敬!なのに
わぁい 3位入賞だなんてさらにさらに おめでとう♪
よかったね〜

賞品の筋子が
いかにも北のお国・・・と
いつも筋子なんて ちょろっとしか食べたことのない私は
うらやましいです(笑)

だけど 賞品のお漬け物に海産物・・・
ちーくんはどんな感想だったでしょうか(笑)
包みを開いてみたときの ちーくんの表情を見てみたかった
2012-11-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示