鉄道祭りに行ってきました☆ 【お嬢・5歳3か月】

10月14日、「青い森鉄道まつり2012」に行ってきました。

20121014_1.jpg

まず、入り口で青い森鉄道のマスコットキャラクター「モーリー」と写真撮影。
(ちー(小3)が想像以上にモーリーにかぶってしまった…)


出店なんかもあって、ヨーヨー釣りのヨーヨーが「モーリー」仕様でかわいかったです。

20121014_7.jpg



続いて、なぜか来ていたケロちゃんと写真撮影。

20121014_4.jpg


まず、軌陸車に乗車。

20121014_2.jpg


20121014_3.jpg

作業車って結構高いですよね… (母は下から撮影)

柵を握る子供たちの手のしっかり加減が高さを物語っているなぁ…


20121014_8.jpg

このあと、列車の床下ピット見学もしました。

普段列車の下なんて見ることないので、子供たちも興味津々でした。



そのあとも洗車する列車に乗り込む「洗車体験」や

会場内に敷かれたレールをトロッコ(?)が駆け抜けるレールスクーターなど

行列に並びながらなんとかクリア。


で、ゲットした商品がこちら。

20121014_9.jpg

「青い森鉄道まつりキットカット」

中身は普通のキットカットでした^^




あと今回の鉄道まつり、個人的にちょこちょこツボがありましたよ。

以下ちらりとご紹介。


その1: 列車の備品販売で貼られていた案内兼お願い

20121014_5.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞ

万引きはダメよね。 勘弁よね。




その2: 列車の荷物棚のセールス(?)文句

20121014_6.jpg

( ̄ω ̄;)

ご家庭での使用はどうでしょうか…



大・小あるみたいですが。




今回、初めてでかけてみましたが

結構面白かったです。 鉄道まつり。

来年もあればまた行こうかな。



ちなみに、おみやげはこれにしました。

20121014_10.jpg
「石炭クッキー」


20121014_11.jpg

本当に石炭みたい。

でも普通においしいココアクッキーです^^




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

やじさん上総ん
楽しそうで良かったですね♪
お兄ちゃんは鉄道ファンなのかな?


しかし・・・鉄道石炭クッキー・・・
見た目はかなり食欲をそそらないな(笑)
2012-10-15 #- URL Edit
ももびー
コンニチハ♪
ちー君、随分大きくなりましたね^^
手足スッキリして、第二次成長期もそろそろかな。
鉄道マニアには嬉しい催しですね。
仙台で行われてるのは聞いたことあるけど青森でもあるんだ・・・
コチラではちょっと聞いたことないです。
車内の網棚はかなり丈夫そうで掘り出し物かも・・・ね(≧w≦)
JRもちゃっかりさんだわぁ~
2012-10-15 #- URL Edit
まる
ちーくん、大きくなりましたね。
もう、小3なんですね~。

鉄道祭り、すっごく楽しそう!
列車好きでなくても面白いですよね。

ケロちゃんがいるとことか、手書きの案内とかウケました。
この字、同じ人が書いたよね?(笑)

石炭クッキーも面白~い。
私も買ってしまうと思います。
2012-10-17 #- URL Edit
ねこドル
うわぁー楽しそう♪
私もこーゆーの好きです!
ってゆーか、suzuさんのツボったところ、私もツボです(笑)

で、改めてってゆーか・・・ちーくんとお嬢ちゃん、大きくなりましたねー!←すっかり親戚のオバチャン化してますが(笑)

小さい時からこちらで拝見してるから成長が分かるので本当にビックリです。
これからも成長が楽しみな大阪のオバチャンです(笑)
2012-10-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示