お嬢 vs 父 【お嬢・5歳4か月】

11月ですね。

ハロウィンが終わったと思ったら、なんだかそろそろクリスマスムード?(←早いですよね…)


090324


そして、今年のクリスマスに向けてそわそわしだすうちの子どもたち。


雑誌のおもちゃ掲載ページを必死に物色しております(^^ゞ

 


お嬢(5歳4か月)。

どうやら、お目当てのものが決まったようです。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママー、ワタシ、サンタさんからこれほしい!」



んー?どれどれ?





レジはすでに持っていますが、スキャン機能が壊れてしまっているようで

新しいものを所望した様子。 最近のレジはお金を吸い込む機能(?)もあるのね~


さて。

じゃぁ、サンタさんに連絡してもらわなきゃいけないから、

パパにちゃんと伝えてきて。 (←母的「お嬢と父仲良くなるといいな」作戦)


0000お嬢(ピンク)

お嬢「うん。わかったー。パパ、ワタシ、リカちゃんのレジほしいの♪」


と、ほしい商品のページを見せつつ、父にアピールするお嬢。


なるか? 娘と父の関係改善!?


「うん。わかった。でも、サンタさんに教える前にパパ、わからなくなりそうだなー」



(^-^;)

父よ。そこは「わかった。」でいいのでは…



男親は女子系おもちゃには疎いからね…(^^ゞ




でも、今年のお嬢はめげません。
0000お嬢(黄色2)

お嬢「だいじょうぶ!覚えられるって! 毎日見せるから☆」



( ̄ω ̄;)

毎日、見せてくれるんだ…





なんか、受験勉強とかそういうものみたいですよね。

「覚えるまで、何度でも」方式。



…父、がんばれヽ(;´Д`)ノ



+++

さて。

我が家は「今年1年のがんばったこと」を父母がサンタさんに報告することで

サンタさんが「よくがんばったね☆」と評価したらプレゼントがもらえる…

というシステム(?)となっておりますが。


あなたたち、サンタさんに報告できるくらいの「がんばったこと」、ちゃんとあるのかしら???




↓お嬢にはリカちゃんの妹たちのお洋服もいいかなー

   


↓ちー(小3)所望の仮面ライダー玩具。

 くっ… 相変わらず品薄だわ。 でも定価以上では買いたくないなぁ… 

 もう少し頑張って探してみよう…




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※つぶやき

一気に寒くなり、こちらは暖房スイッチもONとなりました。

そのせいではないのですが、どうも体調がすぐれずにおりました。

リンパ節が腫れたり、病院で薬をもらったらそれが合わずにひどいめまいが続いて

寝込んだりなどなかなかPCに向かえる体調ではなく更新も訪問もあまりできずすみません。

お買い物マラソンもあるのに、物色も全然できてません… ふぅ…

みなさまも体調管理、お気を付け下さいませ。

Comment

pippiano
miffyさま こんにちは

おからだのおかげんは いかがでしょうか
お薬が合わなくてめまい・・とはしんどいですね
どうぞお大事になさってくださいませ

息子が ひと足先に
miffyさんブログを読んじゃってて
「あのね〜」ってネタばらししそうだったので
「待つのだ!!」と制止した母ぴっぴであります(笑)

パパさんは リカちゃんのレジスターのこと
毎日忘れたフリをしてたら
きっとクリスマスまで友好関係が続くんだろうなぁ(笑)
2012-11-03 #- URL Edit
やじさん上総ん
毎日パパはお嬢さんから声をかけてもらえる・・・・
至福のときを手に入れましたね(笑)

お体お大事にしてくださいね
2012-11-03 #- URL Edit
ねこドル
この時期になるとクリスマスプレゼントを選ぶ時期なんですねー
ウチも来年の今頃はそーなってるのかな?(笑)

体調、いかがですか?
大丈夫ですか
私も合わない薬が多くてよく副作用を起こすので辛いのがよく分かります。
お大事になさってくださいね(^^)
2012-11-04 #- URL Edit
けんたとお父さん
うううう、、、僕の頑張ったこと。。。「頂戴」だけど、サンタさん評価してくれるかなー?(笑) byけんた

お嬢さん、パパさんに毎日教えて、パパさんがちゃんと覚えれたらたら、間違いなく高評価だよ(笑)
2012-11-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示