祝☆9歳 【ちー・小3】

20121108_2

11月8日、ちー(小3)の9歳の誕生日でした。

誕生日ケーキは、最近ちーがはまっているカードゲーム「アニマルカイザー」の

「カイザーオリオン」なるキャラにしました。

20121108_1

最近のケーキ屋さんは本当にすごいですね…



+++


さて。

誕生日プレゼントは、ちーの愛する仮面ライダーの変身ベルトです。




小3になりましたが、仮面ライダー愛は冷めません。

もうここまできたらとことん貫いてほしいです。


義父母からはレゴをいただきました。(ありがとうございます^^)




ジジババからはポケモンカードをもらいました。(ありがとうございます^^)

  


090310

早速お嬢(5歳4か月)と2人で遊んでいます。

母的には、お嬢が

0000お嬢(黄色2)

お嬢「ワタシのデッキが…」

と一丁前に「デッキ」とか言っているのが密かにツボです^^




+++

ちー、誕生日、だれかお友達、お祝いしてくれた?

0000食べるちー

ちー「うん。Sくんと、Kくんと、Yくんが「おめでとー」って言ってくれたよ。」

そっかー。

ちなみにSくんもKくんもYくんも保育園からのお友達で、学童保育も一緒で、

口下手で不器用なちーのこともよく理解して仲良くしてくれる本当にいいお友達です。


でもみんなよくちーの誕生日覚えててくれたね。

自分の誕生日と同じ月だから覚えてた、とかかな?

あれ?Sくんの誕生日って11月だったっけ?



0000ちー基本(青)

ちー「ちがうよー。Sくんは6月だよー。」


あら。そうか。


はっとするちー

ちー「あ。でもYくんとオレ、「月」は一緒だから、一文字は合ってるよ!」


( ̄ー ̄;

世界中すべての人が、最低一文字は合うよね…それだと…




9歳になっても天然は健在のようです( ̄∇ ̄*)ゞ



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

9歳になったちー。

身長も伸びて服のサイズは140cmになり、足のサイズは23cmになりました。

得意な教科は体育と算数。(母から見ると「算数得意」は怪しいですが…(^^ゞ)

苦手な教科は国語。(←本を読まないことがテキメンに効いております…(T_T))

好きな食べ物はアスパラ。

誕生日のごちそうリクエストもアスパラでした。

ちー的にアスパラは不動の人気です。まったくぶれません。

いつアスパラ業界からCM出演の依頼がきても大丈夫です(?)


基本的に明るくて元気なちーですが、

最近は自我も芽生えて、父母とも衝突することも増えました。

まぁ、口応えばっかりです…ふぅ…これが成長ってもんなんでしょうかね…


でも、毎日お嬢と基本的に仲良く遊んでくれますし(めっちゃ喧嘩もしますけどー)、

小2から始めた将棋も彼なりに頑張っているようです。

お手伝いも回覧板の配達だけじゃなく、ごみ捨てや買い物の荷物運びも

頼めるようになってきました。(←これは母的に大助かり。今後も期待大)


8歳の1年間も、大きな病気やけがなく無事に成長してくれました。

さて、来年は4年生。

部活動も始まるし、なかよし会の利用もできなくなるので、

友達関係とか変化してくるのかな?と思います。 さて、どんな成長がみられるのかしら…


とにかく、9歳の1年間も楽しく元気に過ごせますように。


20121108_3


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
まぁ
お誕生日おめでとう♪
拓哉と同じ蠍座の男でしたね^^
あんなちっちゃかったちー君がもう9歳だなんて・・・
        私も年をとるはずだわ。
今のケーキはどちらのお宅もお気に入りのキャラクターの絵(?)ですね。
ケーキ屋さんに行くと見本が賑やかで賑やかで・・・
時代ですね。
来年は四年生なんだね。
ちょっと思春期で学校の中も微妙な感じになるからちー君も大変だろうだけど
負けないでがんばれーーー
2012-11-12 #- URL Edit
よたろう
9才の誕生日おめでとうございます。児童心理学で9才の壁と言われるように自立心の芽生える時期です。何でも自分でしたがる歳です。しっかり支えて、自力で何でもやれるように頑張らしてください。
2012-11-12 #- URL Edit
けんたとお父さん
ちー君、お誕生日おめでとう^^
あっというまに成長していきますね。
天然素材は貴重品(笑)
ちー君のいいところだよね^^
これからの成長が楽しみです。
なんでも元気に頑張ってるちー君、今年も頑張ってね^^
2012-11-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示