スマイルプリキュア@プリンセスキュアサニー 【キャラ弁】

20121204_2

スマイルプリキュア@プリンセスキュアサニー弁当 (2012.12.4作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下)

<キャラ部分>
・チーズ
・キャラシート(事前にオブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・プチトマト
・鳥つくね
・ウィンナー
・ほうれんそうバターコーン
・筑前煮
・玉子焼き
・フルーツ


12月4日はお嬢(5歳5か月)の保育園の月1お弁当の日でした。

今回のお嬢のリクエストはスマイルプリキュアのキュアサニー。

  


なので、母も気に入っているパワーアップ後のキュアサニーのプリンセスフォームにしてみました。

20121204_1

  


今回も、オブラートアートに挑戦です。

オブラートに食用色素(天然由来のものを使用)でお絵描きしています。

  

相変わらずガタガタの出来栄えですが、うん、見える、見える!(←自己満足)

お嬢、喜ぶかなー?



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後、お嬢に聞いてみます。

お嬢、お弁当どうだった?

0000お嬢(黄色2)

お嬢「あのね、Hちゃんのお弁当が1番おいしそうだったの♪」



そうなんだー。


0000お嬢(黄色2)

お嬢「リンゴと、バナナと、みかんが入ってたからー♪」



( ̄ー ̄;

それ、お弁当への評価じゃないよね?




…まぁ、デザートは最強よね。


でも、とにかくお弁当、完食してきてくれたので、

まぁ、いいか(^^ゞ



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
絵がとても上手いですね。お嬢さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。うちの孫の弁当とえらい違いです。
2012-12-05 #- URL Edit
ももびー
フルーツが羨ましくなっちゃったのかな~
でも、Hちゃん、バナナもみかんもりんごも入ってたら他に何が入るんだろう・・・
主食がフルーツみたいな子だね^^
私はお嬢ちゃんのお弁当好きだよ♪
ハートの部分はなにかな?型抜き?
可愛いね☆
私も息子の弁当に利用しようかしら・・・(≧w≦)
2012-12-05 #- URL Edit
whiteleek
とっても美味しそうなお弁当♪
しかも、
オブラートアートお上手ですね。


いつもありがとうございます。
今日はよいお天気でしたが、
風が冷たく寒い一日でした。
良い週末を…
2012-12-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示