愛がこもってるから?

お嬢(5歳5か月)、実は結構好き嫌いが多いです。

0000お嬢(青)

お嬢「ワタシ、好き嫌いないよ」 (←うそ)


野菜は、トマト以外は全般的に苦手ですし、

お肉もそんなに得意じゃありません。

生クリームも苦手だし、あんこも嫌い。


なかでも、グラタンは嫌いランキング上位らしく(^^ゞ

でも、母は大好きなんです、グラタン。
(「将来、私の仏壇にはグラタンを備えてほしい」と常々家族には話しているくらい好きです。)

なので、結構食卓には並びます、グラタン。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

家での食事はなっかなか進まないお嬢ですが、

なんと、保育園ではもりもり食べていることが判明。


えー、お嬢、どういうこと???



0000お嬢(ピンク)

お嬢「だって、保育園のTさんのご飯は愛がこもってるからさー♪」
※Tさんは保育園の栄養士さんです。




щ(゜Д゜щ)

母のご飯は愛がこもってないとでも???





…お嬢。

悪気のないその言葉、痛いです…(T_T)


   


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
好き嫌いかぁ~
お嬢ちゃん家では何を食べて生きているのかな、って感じですね。
園でみんなで同じ物を食べると不思議に美味しいらしいですよね^^
苦手なものでもお友達が食べていたら(見栄もあるし)つられて食べちゃうよね。
うちの場合。ほうれん草が嫌いだと思っていたら親子で給食を食べた時にパクパク食べていた。なので自宅でも同じような(ただのもやしと一緒のお浸しですけど)メニューにして食べてます。
是非今度園に聞いてみて食べれる物を増やしてみて♪
2012-12-10 #- URL Edit
楽天のねこ
12月10日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

この記事とは関係有りませんが年を取らないと美味しさが分からない食材というのもありますね。
2012-12-10 #- URL Edit
whiteleek
成長とともに嫌いなもの克服できると良いですね。
2012-12-10 #UiHQVCQs URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、好きなものを聞いたほうがよさそうだな~(笑)
保育園では、好きなものが多いんだよね?
お母さんの愛に勝るものはない!!
って、きっといつか分かってくれるよ^0^
2012-12-10 #- URL Edit
よたろう
色々な言葉を会得して、きちんと使えるようになってきたんですね。みんなで同じものを食べるのが楽しいし、美味しく感じるのでしょうな。
2012-12-11 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。選挙戦真っ只中ですね。色んな人が今回は迷うと言っています。よく分からないと言っています。……だから、棄権しようかとも言っている人が居ます。でも、そんな風に棄権したら、残った人が投票した比率で政権が決まるから、本命は無くてもその次位に投票したらどうか……等と、話しが弾みました。ある意味、選挙への関心は高いといえます。マスコミがランダム調査などと称してどの党が有利とか何とか、ご多分に漏れず予想ごっこをしていますが、今回はあまり左右されない人が多いように感じます。政治にも白けましたが、マスコミにはもっと白けたと言っている人も少なくありません。もうすぐですね。(^。^)
2012-12-11 #- URL Edit
空欄です
12月11日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-12-11 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示