仮面ライダーウィザード@ハリケーン弁当 【キャラ弁】

20121221_1

仮面ライダーウィザード@ハリケーンスタイル弁当 (2012.12.21作成)

<主食>
・おにぎり2個(別)

<キャラ部分>
・チーズ
・キャラシート(事前にオブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・ウィザードウィンナー
・ほうれんそうバターコーン
・カップグラタン
・玉子焼き
・ひじき煮
・ポケモンかまぼこ


今日はちー(小3)の小学校が終業式でした。



…ということは…


ヽ(;´Д`)ノ

わー、弁当作りの日々が始まるー!!


本当に給食ってありがたいです(ノДT)



今回のお弁当は久々に仮面ライダーキャラ弁です。

小学校にあがってから「キャラ弁は恥ずかしいからダメ」と言っていたちーですが、

オブラートアート版が珍しいのか、

0000ちー基本(ピンク)

ちー「オレ、ウィザードがいいなー。ハリケーンがいいなー」

と、久々にリクエストされました。


  


↓キャラ部分アップ。

20121221_3

うーん。まだまだだなぁ。

ちょっと、オブラートシートが割れてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、いいか。 (←大雑把なO型の典型)


+++

今日は、なかよし会でクリスマス会もあったようで、

ちーは施設管理をしているおじいさんから手品を教えてもらったようです。


0000ちー基本(黄色)


ちー「オレ、最初は風船に針をさせたんだけどさー、2回目失敗しちゃった」



( ̄ー ̄;

普通、逆だよね?


普通は、最初失敗して徐々にうまくなるのよね…

さすが不器用小学生日本代表クラスです。



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


【つぶやき】

師走とはよく言ったもので

12月に入ってからなんだかものすごくあわただしくて

今週は気づけば1回しか更新してなかったり…

クリスマスの飾りもここにきてようやく準備しました。(え?)

20121220_1


アドベントカレンダーなので、

本来12月1日からこつこつ楽しむものなのに、

一気に20個飾りつけ(^^ゞ

ぴかぴか光るツリーもあるんですが、飾らない内にクリスマス終わりそうだなぁ(^^ゞ



Comment

ももびー
あれ~ なんで男の子っぽいお弁当なんだろうって思ったら
ちー君のお弁当が始まったんですね。
お嬢ちゃんが新しい手法のお弁当になったら自分も食べてみたくなるよね。
こんど自分で書かせたものをお弁当にするのも良いかもよ。
ちー君なら頑張って書きそう^^
2012-12-22 #- URL Edit
whiteleek
絵お上手ですね、素敵なお弁当です♪

いつもありがとうございます。
今日も雨が降ったり止んだり。
折角きれいに解けたところなのに
明日から雪になり、また積もりそうです。
2012-12-22 #UiHQVCQs URL Edit
ねこドル
うわぁー久々にお邪魔したらめっちゃ可愛いテンプレになっててテンション上がりましたー\(^▽^)/


ちーくん、相変わらず天然でおもしろいですね(笑)


私もなんだかワケのわからん間に今年が終わってしまいそうです(笑)
2012-12-23 #- URL Edit
けんたとお父さん
おお!!
久しぶりの仮面ライダーだと思ったら、
やっぱり、ちー君のお弁当だったのね♪
相変わらず見事ですねー。
ちー君のリクエストも多彩なようだし(笑)
頑張ってくださいね^^
2012-12-23 #- URL Edit
よたろう
すごいお弁当ですね。私も子どもが小さいときの遠足の弁当の担当でよくキャラベンを作っていました。だんだん要求が高度になって参ったことがありました。今のような素材がなかった時代ですので苦労しました。でも懐かしいです。
2012-12-23 #- URL Edit
楽天のねこ
12月23日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

よく出来ている御弁当ですね。

2012-12-23 #- URL Edit
やじさん上総ん
あはははは
アドベントカレンダーの一気飾り!
勢いがあってよろしい花丸~♪
2012-12-24 #- URL Edit
楽天のねこ
12月24日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-12-24 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。
今日は一日中くもりでしたが、
昨夜積もった雪で辺りは白いままでした。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
2012-12-24 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示