'12 クリスマス 【ちー小3&お嬢5歳】

クリスマスですね。

我が家の子どもたちもサンタさんがくるのをとっても楽しみにしています。

うちの「サンタルール」は

「サンタさんの姿をみてはいけません。

もし見ると、二度とサンタさんは現れません。」


という、「鶴の恩返し」方式のルールとなっております^m^


お嬢、明日サンタさんくるかな?

サンタさん来るように、ちゃんと寝なきゃダメだよ。



0000お嬢(黄色2)

お嬢「うん。大丈夫。私、朝になってもずーっと起きないようにするから!」



( ̄ー ̄;

朝が来たら起きても大丈夫よ?


サンタさんって一か所にそんなに長居しないし、

さすがに朝まではいないからね(^^ゞ



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなこんなで(?)無事にうちにもサンタさんがきてくれたようです。


ちー(小3)にはサンタさんからは仮面ライダーのおもちゃ。



プラス、ジジババからも仮面ライダーのおもちゃ。(ありがとうございます)

  

そして、義父母からは「ドンジャラ」をもらいました。(ありがとうございます)





20121224_2

20121224_3

めっちゃ遊んでいます。

写真なので音声をお届けできないのが残念ですが、

「どがーん」「うわー」「ひゅー」「どしゅー」 …

とか言いながら、めっちゃ楽しそうに遊んでいます。



お嬢(5歳)には、サンタさんからは「リカちゃんのレジスター」

 


ジジババからはリカちゃんやぽぽちゃんのお洋服。(ありがとうございます)

  

義父母からは絵本をいただきました。(ありがとうございます)

  




20121224_6 

20121224_5

20121224_4


めっちゃ遊んでいます。

レジスターなんか、ひたすら家じゅうの何かをスキャンしまくっていました。



ちー、お嬢、よかったね。

でも我が家の「サンタルールその2」に気を付けて。

「クリスマス後もやるべきことをさぼったり、悪い子だったときは

サンタさんが夜中におもちゃを回収しにきます」




さー、うちの子どもたちは大丈夫かな??



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

やじさん上総ん
う~ん・・・
素敵なサンタさんルールだ!
2012-12-25 #- URL Edit
楽天のねこ
12月も終盤を迎えましたが、ブログの方を毎度、楽しみに拝見させてもらっております。私の方も一日一回は必ず更新しておりますので何時でも御気軽に御立ち寄り下さい。
2012-12-25 #- URL Edit
よたろう
kこの年頃の子どもが、一番サンタさんを信じてくれて、いうぅことをよく聞いてくれますね。そして喜ぶ姿が一番良い年齢です。
2012-12-26 #- URL Edit
ももびー
楽しいクリスマスだったみたいですね^^
うちにもそんなルールあったら良かったなぁ。
大抵貰いっぱなしで、言う事聞かなくて・・・
さすが仮面ライダー人気ですね。
イブの夜、お泊りしたら次の日他の部屋の廊下に次の日大きな段ボール箱が出してあって、中には仮面ライダーのオモチャの箱が無造作に捨ててあった。
中身だけ持って帰った感じでした。
チャイニーズの家族連れが多かったからそんな1家族かなぁ。
私も今年はいいイブでしたよ♪
2012-12-26 #- URL Edit
楽天のねこ
12月26日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-12-26 #- URL Edit
ねこドル
なるほどぉー
そーゆールール、必要ですよね?!
ウチも将来参考にさせていただいてルール作りたいと思います(笑)
2012-12-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示