お嬢 vs 父 【お嬢・5歳6か月】

お嬢(5歳6か月)の通う保育園では

預かってくれている時間内でスイミングに連れて行ってくれます。

12月28日、今年最後のスイミング進級テストの日でした。

今年の春から始めて、実は今まで黒星なしの一発合格のお嬢。(現在17級)

でもさすがに今回は自信がなさそう…(^^ゞ

なので(?)、父がうきうきとお嬢に提案中。

父「お嬢、今日進級テストだからパパが応援に行こうか?見に行こうか?」

0000お嬢(青)

お嬢「え。いらない。 一人でがんばるから。」 (←きっぱり)


( ̄∇ ̄*)ゞ

…父、どんまい。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

夕方、お嬢を保育園に迎えに行くと、いつもなら「合格したよー!」と

勢い込んで報告してくるのに、今日は何事もない顔で歩いてきます。


うーん、今回はやっぱりダメだったのかな?


と思いきや、

0000お嬢(ピンク)

お嬢「私、合格したの♪Sくんと2人だけ!次から16級だー」



ヾ(≧▽≦)〃

やったね。 すごいじゃーん。




なにかお祝いしなきゃね。

すると父が「パパが水着買ってあげるか?」と提案。


お嬢の水着、サイズはまだ大丈夫なんですが、柄がアンパンマン柄なのです。




かわいいけど、そろそろ「ワタシ、アンパンマンの柄なんてイヤ」とか言うかな?

と思っての、父からの提案でしたが。


0000お嬢(青)

お嬢「え。 なんで?」 (←ものすごく低っい声で)



…( ̄ω ̄;)

水着も間に合っているし、アンパンマン柄も問題ないみたいですネ…


ふつう、そこは大喜びするところかと…(^^ゞ



再び、

父、どんまい…( ̄∇ ̄*)ゞ




  

   

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

ももびー
お嬢ちゃんはいつもサラッと合格するタイプよね。ちー君と違って・・・・(≧w≦)
合格が2人だけって言うのをまたまたサラッと言うのもお嬢ちゃんらしい。
パパに拒否するのもね♪

青森なら札幌まで電車でも行ける範囲かな?
日頃キャーキャー言えるお年頃じゃないからこんな場所にでも積極的に行かないと。ホルモンがかれるって。
娘でさえ立ったりで疲れ果てた今回のコンサート。
70代位の人もいるんですよね。年齢層ホントハンパないです。
2012-12-29 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、16級進級おめでとう♪
どんどん大人になっていくのが目に見えるようだよ^^
お父さん、、、ドンマイ~(笑)

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね^^
2012-12-29 #- URL Edit
ねこドル
お父さん、がんばれぇーーー(T∇T)
もぉお父さんが気の毒でしょうがないレベル(笑)

やっぱり女の子の方がなにかと冷やかなのかなぁ。
ウチのトマちゃんもいつかたぬ吉に低い声でキッパリ言うんだろうなー(笑)
2012-12-30 #- URL Edit
whiteleek
進級おめでとうございます♪
2人しかいなかったなんてスゴイですね。

パパさん、ちょっと気の毒…
2012-12-30 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示