12月のお買い物メモ☆その2

2013年、みなさま、あけましておめでとうございます。

2013年の我が家は、元日に祖父母宅(車で1時間30分程度)へ新年の挨拶に行こうと

車を10分ほど走らせたところで、ちー(小3)が

0000哀しいちー

ちー「オレ、具合悪い…吐きそう…」



と言って、リバースしまして(^^ゞ

今流行のノロウイルスか???

とハラハラドキドキしたのですが、どうやら単なる食あたりだったようで

翌日にはほぼ回復しております。(←年末に食べ過ぎたようです)

さて、新年早々、ばたばたとスタートしたわけですが(?)

2013年、いい年にしたいものです… (←願い)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、新年早々、2012年の忘れ物(?)

12月後半のお買い物メモです。【覚書】


【生ハム切り落とし】



「ハイ食材室」さんの生ハム。

以前購入しておいしかったのでリピです。

我が家では「冷凍お肉」的な使い方(お野菜と炒めたりとか)をしています。



【子どもドレス】



かわいいドレスがたくさんの「キャサリンコテージ」さん。

こちらのドレスは1,980円(送料は別)。

ドレスなんて着る機会はほとんどありませんが、衝動買いしちゃいました。

でも届いたドレスを着てみて、大喜びしているお嬢(5歳)を見ていると

「いい衝動買いだったなぁ」(?)と。



【置き型消毒】




いろいろなウイルスが活発になる冬。

毎年部屋に置き型消毒を仕掛けますが、スーパーで売っているのは1つ1,000円くらいします。

こちらは同じような効能でお値段半額以下なので、ためしに買ってみました。

今まで使っていたのより塩素臭もなく、使いやすいです。

効果のほどは目に見えないのでなんとも言えないのですが、

これを家じゅうに配置して、今年の冬を乗り切りたいです。



【ノロウイルス対策】



ノロウイルス対策に購入。

気になるときにシュッとします。




【ケンコーコムさん】

  

 

消毒とか、ビニール手袋とか、キャラ弁グッズ(食用色素)とか。

あ。ネピアのウェットティッシュケースはシールをはがすと真っ白のケースです。

インテリアを邪魔しない、これを待ってました!



【整理用プラかご】

 

食器棚の整理に。

今までも100円均一で購入した色とりどりのかごで整理してきましたが、

100円均一のかごって一期一会というか、売り切れると終わりですよね。

こちらのショップは同じ色、同じ形のかごを時間がたっても入手できるというのがありがたいです。

今回茶色のかごを15個ほど買いましたが、色がそろうとすっきり感が増します。

来年はもうちょっと買い足して、棚の中をすべて整理したいです。



【デスクヒーターなど】

 

ポイントが結構たまっていて、しかも有効期限が迫っていたので

以前から気になっていたデスクヒーターを購入してみました。

自宅でちょっとだけ試してみましたが、すっごいほんわりと温かい感じです。

会社のデスクで試すのが楽しみ…



【珈琲】



いつも愛飲している加藤珈琲さんのコーヒー。

うちはこのゴールデンブレンドが気に入ってます。

あっさりしていて飲みやすいです。



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2013年、今年の目標は

その1 メガネを新調する。(←ここ数年毎年目標に掲げてます。今年こそ!)

その2 フリーマーケットに出店する。(←家の不用品の整理を今年こそ!)

その3 健康第一!(←永遠のテーマです)


その1、その2はここ数年の課題なので、

今年はぜひともクリアしたいなぁと思っています。

あ。ブログもマイペースに続けていけたら…と思っていますので

今年も、不定期更新のこのブログにお付き合いいただけるとうれしいです^^

Comment

ももびー
明けましておめでとうございます。
ちー君、大丈夫? 流行の最先端 ノロだねって思ったら違ったようで・・・σ(^_^;)
一時的な食べすぎで良かった~
子供が具合悪くなるとドキドキストレスですよね。
うちも昔、食べ放題飲み放題した直後、駐車場で吐かれて・・・
何もソコまで飲み食いしなくてもってガッカリでした。

今年もちー君お嬢ちゃんの成長を楽しみにしてますね^^
2013-01-04 #- URL Edit
トルまま
U^ェ^Uノこんにちわん☆
今、多いみたいだよ!!
(風邪からのリバースが・・・)
私も年末に寝込みました><;

でも大したことなくてよかったね。。。
2013-01-04 #- URL Edit
楽天のねこ
年明け初めての御挨拶でございますが、これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2013-01-04 #- URL Edit
和活喜
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。暮れの30日の夕刻に家族が全部帰省してきてくれて揃いました。親子孫ひ孫併せて14名(大人9名:子供5名)の大所帯になりました。それから6日間家の中は廊下渋滞の連続でごった返していましたが、誠に賑やかで善き年末、そして正月でした。妻と3人の嫁たちは台所で大わらわでしたが、それでも合間にお酒を飲んで楽しく語りました。ビール1ダース。日本酒、二升、焼酎二升、ウイスキーボトル一本が見事に空きました。(^。^)
2013-01-05 #- URL Edit
楽天のねこ
1月5日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-01-05 #- URL Edit
けんたとお父さん
おはよう^^
ちー君、復活したかな?
大したことなくてよかったですね^^

お、今年の目標は、メガネを作るのは一緒だなー。
免許更新なので、、、今のメガネだと見えなくなっているんだ(笑)

今年はいい年になるように願ってます。
今年もよろしくね^^
2013-01-06 #- URL Edit
楽天のねこ
1月6日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-01-06 #- URL Edit
ねこドル
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(^^)


ウイルレスウォーター、ウチも常備してますが結構使えます。
インフルにも効果ありますし、なにより塩素臭さがあまりないので使いやすいですよね(^^)

ちーくん、大丈夫でしたか?
ノロじゃなさそうだけど、子供って突然具合悪くなるのは子供をもって初めて知ったのでホントに「なんでこのタイミングで?!」って思ってしまいますよね(笑)
2013-01-07 #- URL Edit
やじさん上総ん
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

それは大変でしたね・・・
私も去年の終わりに感染性胃腸炎になって
本当につらかったです・・・
「机の上の何かを拾ったんだろう」って先生に言われました・・・
拾い食いなんてしないもん!。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
2013-01-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示