お嬢 vs ジジ 【お嬢・5歳7か月】

ちょこっと前のできごとを思い出し更新。

年末、ジジとババが遊びに来たときのこと。

090324

「やったー!」

ジジとババが大好きなうちの子どもたちは大喜び。

ジジとババは、ちー(小3)とお嬢(5歳6か月)を

近くのスーパーへ遊びに連れ出してくれました。


+++


+++


しばらくして ちーとお嬢だけが先に帰宅。

あれ? ジジとババは?


0000お嬢(青)

お嬢「うーんとね、ジジが行方不明になったから先に帰ってきたの」


( ̄ー ̄; ヒヤリ

行方不明? 
どういうこと?



その後ちょっとしてジジもババも無事に帰ってきましたが…。
(ジジが本屋に立ち寄ったり、食器屋に立ち寄ったりあれこれ寄り道してたみたいです)

しかし。

5歳児の口から出る「行方不明」って言葉、最高にシュールですよねぇ…


それにしても、「行方不明」って言葉、どこで覚えたのかなぁ??


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



Comment

ももびー
ふふふ(*^_^*)
普通子供は人が見えなくなると「迷子」って言葉を使いそうですよね。
店内放送でもよく聞きなれた言葉だし。
でも、「迷子」じゃなくて「行方不明」だなんて、サスペンスの見すぎのうちの子達みたいよ^^
行き慣れないお店って行きなれたお店と違って目新しいもんね。
同じイオンでも違う土地だとなんか新しい気がして隅々までみちゃったりする我が家と一緒でお祖父ちゃん物珍しかったんでょうね♪
でも子供って大人の買い物に飽きちゃうからねぇ~
急に孫達がいなくなってお祖父ちゃん達焦っちゃったんじゃないかしら(≧w≦)
2013-02-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示