ちー vs スキースクール 【ちー・小3】

長かった冬休み。(←母的所感)

1月15日からやっと学校が始まります。

その1週間後あたりから、スキーの授業が始まります…

ちー(小3)に、「ちー、ボーゲンできるか?」と尋ねたところ

0000食べるちー

ちー「それって、(スキーブーツの)金具のこと?」


(TдT)

ダ、ダメだこりゃ…



※ボーゲンとはスキーの基本的な滑り方の一つです。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

というわけで(?)ちーをスキースクール(当日のビギナーコース)へ入校させてみました。

当初、午前中だけのつもりでしたが、意外にも「午後もがんばる!」と

珍しくやる気を見せたので、結果として1日スクール体験となりました。


+++


ただ、不器用小学生日本代表クラスのうちのちーさん。

目標としていた「ボーゲンで滑ることができる」というレベルには

まだまだ到達しておりませんで。

しかも、午後の部はけっこう疲労も足にきていたようで

転んでばかりいたような…


それでも、それなりに楽しかったようで

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、少しは滑れるようになったよ!」



ロッジで見ている限りは、全然「滑れる」という域ではないんですけどね…(^^ゞ

まぁ、どんなに転んでもガシガシ坂を上って行って

滑り出しのポーズを毎回はりきってやっていた姿はよかったかなと。

(彼は『折れない心』を持っているようです。)


+++

スクールの終わりに、1日教えてくださった先生に挨拶にいきまして。

「今日は大変お世話になりました。手のかかる生徒で本当にすみません…」

先生「あはは。みんなそんなもんですよ。
   とにかくあいつはめげなくていいよね。
   ちょっとでもできたときは
   『お前のその笑顔がいいんだよ。』とほめてあげました(^O^)b♪」




( ̄∇ ̄*)ゞ

スキー習いに来て、「めげない心」と「笑顔」をほめられた…




まぁ、スキーのセンスはあんまりないってことですよねー。(やっぱり)

でも、できないなりにも楽しかったようなので、

機会があればまた連れてこようかな?


  


スキーウェア、来年はサイズアウトなのでセールを狙って買っておこうかな…?

 

ちなみに。

引率者も防寒対策が必要だとひしひしと感じました。

山を甘く見てはいけないですね(ノДT)

  



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
次女も1年生の頃からスキーを始めて6年生の時は2球まで上達しました。どちらかと言えば鈍くさい子でしたが、あきらめない子でした。チー君もきっとすごく上手く滑るようになると思います。
2013-01-17 #- URL Edit
ももびー
昔、スキーが流行った世代だった人たちが親になって、今、ファミリースキーが流行っているらしいですよ。
昔二人用だった部屋をホテルがファミリー用に部屋を改築したりして繁盛してるって先日テレビでやってました。
ちー君だけでなく親子で今度如何かな~
親世代は昔のウェアだったとテレビでやってて(バブルの頃なのでかなり派手)タンスにずっと仕舞っていたのかなぁって妙なところが気になりました^^
ところで、青森も年末休みが長いねぇ~
秋田も同じみたいだったけど、山形は7日からでしたよ。
山形は夏休みも春休みも少なくて、年末年始も親の休みが終わる頃には学校も始まるような・・・
共働きの親にとっては有難い気もしますが。
2013-01-17 #- URL Edit
楽天のねこ
1月17日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

学校があると 時間が空くので色々と出来ますね
2013-01-17 #- URL Edit
ねこドル
ボーゲンの話、さすがちーくん!!といった感じですね(笑)
でもそれがなんともほのぼのしてイイです(^^)

子供って飲み込みが早いからちーくんもスグに上達しますよ(^^)
2013-01-18 #- URL Edit
まる
「めげない心」「笑顔」大事じゃないですか~。
楽しいが一番だしね^^

それにしても15日からスタートとは長い冬休みですね~。
2013-01-18 #- URL Edit
楽天のねこ
1月18日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-01-18 #- URL Edit
けんたとお父さん
ちーくん、楽しんでスキーをやるのはいいことだよ~^^
うちのお姉ちゃんの幼稚園の頃、スキー場のてっぺんから、まっすぐ滑り降りて遊んでたよ(笑)
そのうち、技術はついてくる。。。かもしれない(笑)
楽しく滑るのが一番だよね♪
2013-01-19 #- URL Edit
楽天のねこ
1月19日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-01-19 #- URL Edit
whiteleek
「折れない心」スゴイですね♪
きっと上手に滑れるようになると思います。

素敵な週末を…
2013-01-19 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示