ドラえもん弁当@ドラベース 【キャラ弁】

20130126


ドラえもん弁当@ドラベース (2013.1.26)

<主食>
・おにぎり2個(別包み)

<キャラ部分>
・チーズ
・キャラシート(事前にオブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・ウィザードウィンナー
・ほうれんそうバターコーン
・つくね串
・きんぴらこんにゃく
・リラックマかまぼこ


1月26日、ちー(小3)、将棋大会に参加しました。

今回の大会はちーが週1で通っている将棋会館で開催するもので

公式のものではなく、腕試し?的なものらしいです。


勝ち進めばお昼御飯が必要だ、ということで、

久々にちーにもキャラ弁を作ってみました。

ちーのリクエストで「ドラベース」というマンガの「クロえもん」

というらしいです。



母はこのマンガ、よく知らないので、

ドラえもんにしかみえないんですけどね…(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

勝ち進めばお昼が必要だ、ということですが、

早々に負けてしまうと、早々に帰ってきてしまうわけで。





やきもきしながらも、

11時を過ぎ、お昼を過ぎまして。 12時30分ころ。

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「ただいまー」

あ。 帰ってきた。 どーだった? 


0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、優勝したかったんだけどさー、2位だったー」


20130126_2


2位の賞品は5kgのお米とリンゴ2つ。


というわけで、ちーの将棋大会の結果は昨年と同じく2位でした。

一応、昨年は一番下のクラスで、今回はその一つ上のクラス(3級以下)

だったので、まぁ、単純比較はできないんですが、

今年もあと一歩だったねぇ…

まぁ、優勝はお米10kgらしいので、それだと持ち帰ってこれなかったかも(重くて)(^^ゞ

(でも母的にはお米10kg、ありがたいです。)


  

  

蜜入りりんごはおいしいですよね。

知らない人は蜜入りりんごを「腐っている」と思うとか。

決して腐っているのではないのですよー。

いちばんおいしいところです^^

 

↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



Comment

よたろう
このごろキャラ弁のアイテムが色々あるんですね。昔はノリなどでとっても苦労したことを思い出します。
それにしても、チー君すごいですね。子どもの商品にしては、変わっていますね。
2013-01-28 #- URL Edit
ももびー
わぁ~ ちー君おめでとう♪
毎回一度も勝てない人もいるわけで、そんな中での準優勝は素晴らしいですよ☆
お米も嬉しい^^
いつも主婦に嬉しい商品ですよね。
自分でゲットしたお米の味はちょっと誇らしげで嬉しいものだったでしょうね。

それはそうと・・・
私もドラベースって知らなかった~
モロドラえもんだよね^^
2013-01-28 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、すごーい!!
腕も着々と上がってるってことですもんねー

それにしても豪華な賞品が出るんですね!
それにもビックリです(笑)
2013-01-29 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。一月ももうすぐ終わりですね。昔から一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去る……といって、瞬くうちに過ぎていく感覚を表していますが、まさにそんな感じです……。今日は夕方から、一期一会の会の友人たちが、古稀の祝いをしてくれます。あまり、ピンときませんが折角の申し出なのでお受けしました。有難い事です。(^。^)
2013-01-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示