MMSアワード☆2012 後篇

MMSアワード… それは

M…もっとも M…満足した S…ショッピング  の略。

2012年に母がお買い物したあれこれを勝手にランキングしてみました。

今回は5位から1位までを発表~♪





【第5位:イッタラシリーズ】

   

ずっと気になっていたイッタラの食器たち。

我が家のイッタラシリーズはアイノ・アールトのタンブラーから始まりました。

この「ターコイズブルー」が本当に素敵で、

ただの水道水なのに、このグラスで飲むとおいしく感じるから不思議。

グラス自体も厚みがあって丈夫で扱いやすく、毎日ガンガン使っています。

あと、シリアルボウルも本当に使い勝手がよくて、

和食でも洋食でも、様になる素敵なボウルです。

グレー2枚、白2枚と購入したので、次は何色を買おうか検討中です。




次はオリゴのプレートもいいなー( ̄ー ̄)ニヤリ




【第4位:てぬぐい】

   

  

手ぬぐいを集めるのが母の趣味の一つです。

2012年もたくさん買いました(^^ゞ

たぶん2013年もたくさん買うと思います…




【第3位:マリメッコ】

   

   

大好きなマリメッコ。

その中でも好きなヴィヒキルース柄。

ラテマグはいっぱい買っちゃったなぁ…

でもコーヒーも緑茶もこれでOK。 食器棚に並んでいるのを眺めるのでも

ハッピーな気分になれます^^




↑これ、めちゃくちゃかわいいー!!

ウニッコ柄ももちろん大好きです。 でも今回は予算上買えない…(ノДT)
 



【第2位:ケトル】



白い、ホーローケトルに一目ぼれ。

キッチンに出しっぱなしでもぽってりとした白い質感が

インテリアを邪魔せず、毎日お湯を沸かすたびに「いい買い物したなー」と

にんまりします。





【第1位:カッティングボード】



栄えある1位は、こちらのカッティングボードとなりました♪

HBで週3回はパンを焼くので、カッティングボードは使用頻度も割と高く、

キッチンに出しっぱなしなのですが、

木製のリンゴ型のこのカッティングボードは出しっぱなしでもおしゃれ♪

お値段もそんなに張るわけでもなく、メール便対応も◎。

いいお買い物でした。




【次点】

【バーツビーズのリップクリーム】



冬は唇の乾燥が本当にひどくて、リップも薬用のメディカルリップじゃなきゃ

ダメなんですが、こちらのリップは適度にしっとり感があり、

なによりグレープフルーツの香りがとってもさわやか。

香りで気分がアップするリップです。


【エコバッグ】



ウサギ柄がとってもかわいいのに、色がグレーで渋いので

うちの父でも持って買い物に行けます^^


【コールマンのリュック】



お嬢(5歳)の保育園用バッグが小さくなり、買い替えバッグを探していました。

どうせなら小学校の遠足まで使えるといいなーということで

今はちょっぴり大き目ですが、アウトドアのメーカーだけあって、

作りもしっかりしていて◎。




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


2012年は194件も楽天でお買い物したようです…(購入履歴をみてびっくり)



2月2日からまたしても楽天のお買い物マラソンが始まりますね。

今回はスタンダードなルールらしいですが…

とりあえず、予算をなるべく抑えて参戦する方向で

いろいろ物色しているところです(^^ゞ

Comment

まる
マラソン始まりましたね~!

MMSアワード参考になります!
カッティングボードにぐっときました。
これからマラソン参戦してきますね~^^
2013-02-02 #- URL Edit
ももびー
あっ、今回も参戦なさってるんですね^^
うちはマラソンの直前にもっぷのご飯を買っちゃったし、今必要な物は特に思い浮かばず・・・
    辞退ですね♪
イッタラシリーズ(だと思うけど)人気シリーズですよね。
正月のあたりにブログ村を回ってたら同じような食器をよく見かけました。
マリメッコもそうですが、ネットがあるからこそ買えるんですよね~
イオンとかじゃ売ってないもの。
194件も買ったと言う事はそれだけ宅配も来ているのよね。
2日に1回ぐらい?
もう覚えられちゃうね♪
2013-02-02 #- URL Edit
whiteleek
イッタラの食器たち、素敵ですね♪
とても気になりました。

いつもありがとうございます。
昨夜は風雨ともに激しく嵐の夜でしたが、
風も朝までには止み、曇りのお天気にもかかわらず
気温は14度まで上がり、暖かな一日でした。

素敵な週末を…
2013-02-02 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
2月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問、有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。

食べ物や飲み物も 味に対して食器の効果というのは大きいかもしれないです。
2013-02-02 #- URL Edit
けんたとお父さん
MMSアワードって、なんて独創的なセンス!!
この言葉は、今年の流行語大賞をとるかもしれない(笑)

ちーくん、将棋頑張ったね^^
来年は、「めざせ10kg!!」かな?(笑)

2013-02-02 #- URL Edit
楽天のねこ
2月3日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-02-03 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

う〜む どれもワタクシの買い物ゴコロに点火スイッチON!
でございます
miffyさんとことご近所だったら
絶対 お買い物話がはずむはず(笑)

イッタラのお皿は我が家でも大活躍中です
エッジの立ち上がりがかわいくて好き
シリアルボール 買おうかどうしようか迷っているのですが
なるほど・・和洋どっちでもイケますか
オリゴも大好き・・・まだ持ってないんですけどね
息子と近所の雑貨屋さんで いいねぇ いいねぇ〜って眺めただけで、帰ってきました

マリメッコも好きだなぁ
このお洋服 かわいいですね〜
今 私はウニッコのiPhoneカバーが気になってたりします

手ぬぐいも 春の新柄が出始めてますね

すみません つい興奮して
いっぱい書いてしまったよぉ〜〜

2013-02-04 #- URL Edit
ねこドル
MMSアワードを見るのがとっても楽しみです♪
自分の知らない商品とかあってとっても参考になります(^^)

お買い物マラソンの収穫、楽しみにしてます(^^)
2013-02-04 #- URL Edit
空欄です
2月4日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-02-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示