2013年2月お買い物マラソン☆その2

2月初めのお買い物マラソンでの

お買い物記録、後篇です。 【覚書】



【7店舗目:子供服】 ジャンル:キッズ

★こちらの「ランドリーヒーロー」シリーズのTシャツはいくつか持っていて

今回は、現在放映中の「仮面ライダーウィザード」の長袖Tシャツです。

これだと、ヒーローものでも「いかにも!」というデザインでないので、

うちのちーさん(小3)も「オレ、着る!」と言っています^^





【8店舗目:髪ゴム】 ジャンル:キッズ


  

お嬢(5歳7か月)のためにかわいい髪ゴムを購入。

ぽにょ顔のお嬢ですが、こういうかわいらしいお花モチーフの髪ゴムで

髪を結ってあげると「あら?どちらのお嬢さん?」という感じに

上品にかわいらしくなるので不思議です。(←親ばか)




【9店舗目:セレクトペンギンさん】ジャンル:日用品

   

セレクトペンギンさんでは、最近お気に入りの「白雪ふきん」を購入。

いままで布巾なんて、そんなにこだわりなく10枚入り数百円の安物を使っていましたが、

一度こういうちゃんとした(?)布巾を使ってみたら

その使い心地が気に入ってしまいました。

我が家の場合はそんなに布巾を頻繁に買い替えるということもないので

ちょっと高めだけど、ちょっぴり奮発することで家事が幸せな気持ちでできるならいいのかな?

ということで、今回3枚追加購入しました。




【10店舗目:お野菜】



最近お野菜が高いですよね。

レビューもよさそうだし、送料込なのでお試しではいいかな?と思い購入。

まだ届いていないんですが、楽しみです。




【11店舗目:楽天ブックスさん】

 

母が愛してやまない仮面ライダーの小説本。

前回購入した仮面ライダーWのが、とっても面白かったので、今回は仮面ライダー555のを。

一緒に「仮面ライダー龍騎」も買いましたが、こちらは2/28発売なので

まだもう少し先です。

面白いといいなー。



【12店舗目:お茶】



いつも職場に緑茶を持参しますが(風邪予防にカテキンの効果を期待して)

ストックがなくなってきたのでマラソンで購入。

安くておいしいですし、量もたっぷりなので、がぶがぶ飲めます。



今回のマラソンはとにかくジャンルをクリアするのが大変でした。

6店舗クリアするまでもジャンルのダブりが結構あって

タイムアップぎりぎりまで粘りました。

たぶん、ジャンルの設定が今までにない感じだったのと、

ジャンル内に「食品」とか「スイーツ」とか食べ物系があれば

もうちょっと楽にいけたのかな?と思います…(←楽天さん、次回開催時ご一考ください。)



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

あれ? 

楽天さん、また買い回り企画をやってるみたいですね。

あんまりにも前回と間隔が近すぎるので、母は今回はスルーでした。(資金ゼロ)

どうやら3月初めにも買い回りがあるようなので、

もし日用品の書いたしなどあれば、その時に買おうかなー?

(でもしばらくは買い物は自粛の方向で(ノДT))

Comment

ももびー
最近お買い物マラソン多いですよね~
うちは年1がやっとかなぁ・・・
お野菜、うちも違う店でしたが買いました。
ホントにスーパーは高い。
レタスが兎に角欲しかったのでレタスの入ったセットでした。
思うことはみんな同じであっという間に完売してた。
そろそろ届いたかな。
楽しみですね^^
2013-02-12 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は雨になりました。冷たい雨です。今日はボランティアの仲間との昼食会。四月に予定している、イギリスのソプラノ歌手のコンサートの話でもちきりでした。世界ポリオ撲滅の、チャリティ事業としてやるのですが、何しろ初めての経験なので、メンバー皆、ワクワク・ドキドキ・ドギマギしています。(^。^)
2013-02-12 #- URL Edit
whiteleek
私もお買い物マラソンで
雑穀米、靴、ジャージ、牡蠣、辛子明太子(切れ子)の
5点を購入しました。
2013-02-13 #- URL Edit
ねこドル
マラソンやったことないんですけどコチラで見てるだけどもとっても楽しいし楽しめます(^^)
それにお買い物のお勉強にすっごく役立ちます(^^)

それではまた~
2013-02-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示