'13 音楽発表会 【お嬢・5歳7か月】

2月9日、お嬢(5歳7か月)の保育園の音楽発表会がありました。

お嬢はオペレッタ「おむすびころりん」と4歳児クラスの歌と合奏に出演。

「おむすびころりん」ではねずみAを好演。

20130209_2

合奏では、木琴にチャレンジし、

20130209_3

毎日、「むずかしいの><」と言いながら練習をがんばりました。

練習の成果が出ていて、よくできていたと思います。 (←親ばか)


お歌は「手のひらを太陽に」を手話をしながら歌いました。

20130209_4

(^O^)

お嬢、めっちゃ上手だったー!! 
(←親ばか)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今回の音楽発表会。

トリは年長クラスの歌と合奏だったのですが、

最後の「さよならぼくたちの保育園」という歌で

母、涙腺決壊(ノДT)…




あれ。

あれれ??

という間に、涙があとからあとからあとから出てきて、大変。

「涙を我慢する」とかいうこともまったくできずに、

なんだか自分の涙腺じゃないみたいでした…(ノДT)


それでも、「今日は卒園式でもないし…」と必死でこらえようとしたんですが、

一番前で歌っていた年長さんの女の子が、

歌い進めるうちにだんだんウルウルしてきて

歌の後半ではぼろぼろ涙をこぼしながら歌っている姿がダメ押しとなり、

父兄観覧席のけっこう前の方で号泣する母。








(//▽//)

母、卒園児の保護者じゃないんですけどねー




お嬢は今は年中さんなので、あと1年保育園に通います…(^^ゞ

しかも、卒園式でもないのに号泣って恥ずかしいなぁ。



あとで振り返ると、ものすごーく恥ずかしいんですが、

あの場では、まったく止められなかったのでしょうがないです。

(今、ユーチューブのやつを聞いてもうるうるきます。この歌には勝てる気がしないです)


これは、お嬢が卒園児の時はハンカチとチリ紙をいっぱい持っていかないと…(^^ゞ



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※つぶやき

最近、めっきり涙もろく、ドラマをみてもよく泣いてます。

ゴーバスターズの最終回でもちょっぴり泣いたし(松本さんの熱演に涙)

今週は日曜劇場の「とんび」でも泣きました。

和尚さんの遺言(?)、あれは泣けますよね…

年々、涙腺のコントロールが利かなくなって困ってます…(ノДT)

Comment

ももびー
「さよなら、僕たちの幼稚園」は、芦田まなちゃんのドラマを見て知ってました^^
その場所によって保育園や幼稚園に変わるみたいですね。
あのドラマもとっても良かったし、歌も合っていた。
ただでさえ年長さんの時って涙腺が決壊し易い。
1番成長の見える卒業ですものね。
何も出来なかったのにこんなに立派になって・・・って。
あの、生まれたばかりだったお嬢ちゃんが来年は卒業なんだね。
いつの間にかスラッと大きくなって成長が嬉しいです♪
今、この歌が卒園の定番なのかな~
来年が楽しみですね。  是非、ハンカチでは足りないのでスポーツタオルぐらい持参して思いっきり泣いて下さい(≧∀≦)
2013-02-14 #- URL Edit
よたろう
わが子が、活躍している姿を見たら、本当にうれし涙が出ますね。卒園式ではきっとボロボロになりますよ。ハンカチ二つぐらいはいるかな?
2013-02-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示