インフルエンザ蔓延中…

down

母、インフルにかかりました。

「安静に」と言われましたが、母業に「完全OFF」という文字はないですよね(ノДT)




☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2月も半分を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

2月の3連休明け、我が家の父がインフル第1号となりまして、

その2日後、母も38度超の発熱があり、病院へ駆け込んだものの、

その時はインフル陰性。

翌日は熱も下がったため、仕事へ。

その翌日、再度37.5度程度の発熱があり、再び病院へ行って再検査したところ

インフル陽性…(ノДT)

でも、インフルって「高い熱が急に出て全身症状もひどいもの」というイメージだったんですが、

今回の母の感覚では、熱もそんなでもないし、全身症状もそんなにひどくないです。

ちょっと咳がでるくらいかしら…


母がインフルと判明した同日、お嬢(5歳7か月)も体調が悪く、

朝方は37.5度だった熱がお昼すぎからあれよあれよとあがり、38度超に。

夕方病院へ連れて行き、検査しましたが、インフル陰性。


でも調子は悪いらしく、今朝も

0000泣くお嬢

お嬢「なんか具合悪いの…」

と早朝から起きだしてきて、ソファで転がっております。
(なんだか苦しくて、眠れないようです。)

お嬢とちー(小3)は一応インフルの予防接種はしているので、

インフルだとしてもそんなに重篤にはならないのではないかな…

もしかしたら、お嬢の場合ケトン(疲労がたまりすぎるとなる病気)だったり

する可能性もまだありまして…

これから、様子を見て病院が閉まる前に(土曜日は午前でしまっちゃう)

連れて行って再検査してもらう予定です。

インフルじゃないといいけど…(でも限りなくクロに近いグレーかな…)




そんなわけで、我が家は病気が渦巻いています。

みなさまもお気を付けくださいね。



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

けんたとお父さん
あらー^^;
インフルエンザにかかりましたか~。
今年は、そんなに高熱でない事もあるようですねー。
お嬢さんも熱ですかー。
大したことなければいいですね。

我が家も、お母さんに始まり、お父さんも熱を出して寝てしまいました。
もうよくなりましたけどね。

では、皆さんお大事にね~^^
2013-02-16 #- URL Edit
whiteleek
その後、体調はいかがですか?
無理なさらないようにしてください。
お大事に…
2013-02-16 #- URL Edit
ねこドル
インフル?!大丈夫ですか?!
ワクチン打っててもかかりますものね・・・

私も先日37.5度の発熱。
節々痛いものの咳もないので病院にも行かず様子を見ていたら1日でよくなったんですが、ワクチン打ってたら症状が軽く済むみたいなのでどっちとも言い難いです(^^;)

そう、母業にOFFがないのは出産して初めて実感しました。
母って本当に大変ですよね?!
365日24時間営業、何かあってもなんとかする・・・コンビニか(笑)と自分で自分にツッコむこともしばしば(笑)

前の日記も拝見しました。
分かります分かります。
年々涙腺がバカになってるってゆーか、どうしようもなく涙が出るとゆーか・・・
私、保育園に預けられてる娘想像してすでに泣きましたから(笑)

とにかくお大事になさってくださいね(^^)
2013-02-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示