ダビィ@ドキドキプリキュア弁当 【キャラ弁】

20130214


ダビィ@ドキドキ!プリキュア (2013.2.14)

<主食>
・一口おにぎり6個

<キャラ部分>
・チーズ&ハム(土台)
・キャラシート(事前にオブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・スティッチウィンナー
・アスパラベーコン
・カップグラタン
・筑前煮
・プチトマト
・プリキュアかまぼこ


2月14日、お嬢(5歳7か月)の保育園の月一お弁当の日でした。

今回のキャラはお嬢のリクエストで、

新しく始まった「ドキドキ!プリキュア」から。

今回のプリキュアは4人なんですが、「キュアソード」に変身する女の子の

相棒的な妖精、「ダビィ」です。




青系の色が好きで、ネコが大好き♪なお嬢なので

今回は迷わずダビィを選びました^^



一応、お弁当当日はバレンタインデーなので

土台のハム&チーズもなんとなくハート型にしてみました。(見えます?)


なんだか最近青系のキャラが続いていますな…(⇒カテゴリの「お弁当」)

今回は紫を、赤と青の食用色素を混ぜ合わせてつくりましたが

 

紫の食用色素を買い足そうかな…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜


ちなみに。

この日は保育園で雪上運動会があり、

雪がどっさりの園庭で、宝探しをしたり、綱引きをしたり、棒パンを焼いたりして

楽しんだようです。



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



ちなみに。

バレンタインデーでしたが、うちのちーさん(小3)は今年もチョコはもらえずでした。

0000ちー基本(青)

ちー「だってさ、学校にチョコ持ってきちゃダメなんだよ」  (←まじめ)


んー、そうなんだけどね。

そうなんだけど、この日はそればっかりでもないのよね。



まぁ、当日は母の用意したチョコをもらってご満悦のちーさんでした。(←いいのか?)

Comment

ももびー
インフル、大変でしたね。
でも思ったより軽くすんだようで良かったです。
私も何回か罹りましたが、その時々で違うようです。
結婚した年に罹ったときは、40度位まで上がって動く事が出来ず、受診も出来ず(でも症状的にきっとインフル)このまま死ぬのかと、やっぱり思いましたよ^^
で、子供達が出来てからは、4人仲良く罹ったときも誰も何もしてくれないが子供にはしてあげなきゃいけないので、買出しに行ったりも頑張ってしました。
ヨメって損ですよね~
2013-02-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示