くまモン弁当 【キャラ弁】

20120305

くまモン弁当 (2013.3.5作成)

<主食>
・一口おにぎり6個

<キャラ部分>
・チーズ&ハム(土台)
・キャラシート(事前にオブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・つくね串
・アスパラベーコン&えび炒め
・カップグラタン
・ほうれんそうの胡麻和え
・玉子焼き
・プチトマト
・リラックマかまぼこ


3月5日、お嬢(5歳7か月)の保育園の月一お弁当の日でした。

実は先週は体調不良で保育園を休んでいたお嬢。

すっかり体調もよくなり、久々に登園した玄関先で

「明日、お弁当の日なのでよろしくお願いします^^」

と保育士さんに言われた時は素でびっくりしましたよー><

お弁当の日をすっかり忘れていたので(^^ゞ


…というわけで、今回は作り置いていたキャラシートでのキャラ弁です。

前回、プリキュア系のキャラ弁を作った時についでに作成してた

くまモンのキャラシートが役に立ちました!!

  


今回はお嬢のリクエストではないので、お嬢気に入ってくれるかな??





帰宅後、お嬢にお弁当の感想を求めます。

お嬢、お弁当どうだった?

0000お嬢(ピンク)

お嬢「おいしかったよー!みんな『わー!くまもんだー!!』って」


ヾ(≧▽≦)〃

くまもん、大人気!!



0000お嬢(黄色2)

お嬢「Mちゃんに『くまモンの顔、食べちゃダメ』って言われたし」


( ̄ー ̄)

くまモン、保育園児にモテモテ。




今まで作ったキャラ弁の中でも1番、2番のモテモテぶり。

シンプルなデザインだけに、母的にはちょっと複雑…
(プリキュアとか結構面倒なのにねー)


でも楽しくお弁当を食べてきたようで、よかったです。


  

  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
くまもん、人気だもんねぇ~
くまもんを使っただけで売り上げが伸びるんだものね^^
山形のキャラも頑張って欲しいものだわ~
愛らしくって、食べないでって気持ちも分かるね。
くまもんのところだけ残して欲しい~って。

お嬢ちゃん、元気になりました?
こちらはインフルのA型からB型に流行が変わってきたようです。
まだまだ油断は出来ないね。

お葬式って当事者になることは滅多にないからね。なってみてわかる「えっ」って事が多いです。
田舎であればあるだけしなきゃいけない事も多く、宗派によっても違うしね。
非常識な親の子供はやっぱり非常識。
結婚前に実家の近くの親戚から散々反対されたのは正解だったようです。
2013-03-06 #- URL Edit
whiteleek
ホント素敵なお弁当♪
お嬢さん元気になられて良かったですね。

ご無沙汰しています。(^^;
今日からブログの更新始めましたので
また、よろしくお願いします♪
2013-03-07 #- URL Edit
けんたとお父さん
くまもん、人気だね~^^
リラックマは食べてもよかったんだね(笑)
お嬢さん、元気になってなによりですね^^

春の陽気かと思ってたら、また雪ですねー。
異常気象かな?
風邪などひかないようにね。
2013-03-09 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示