'13 誕生日

ちょっと前のお話。

4月のはじめ、母、誕生日を迎えました。

今にして思えばつわりが始まりだした頃で、

いつもは2個くらい楽勝なケーキも、1個ようやく食べきったという感じで

んー、なんか変だなー?とぼんやり思っていた頃でした。(その頃は単なる体調不良と思っていた)

そんな中、子供たちが母にプレゼントをくれました。

まず、お嬢(5歳10か月)からお手紙を2通。

0000お嬢(ピンク) ←ママ大好きー♪

20130409_2

ままへ。

ままもおしごとがんばてくれてありがとう

○○はほいくえんがんばてるよ




20130409_1

いつもおしごとがんばてくれてありがとう いつも

やさしくしてくれてありがとう ママいつもおしごと

いしょうけんべ(一生懸命) がんばてくれてありがとう ○○○

ほいくへんいて いつもにこにこ へがおで
(保育園へ行って いつもニコニコ 笑顔で) 

がんばていてるよ。 すぐおうち。にかへてきたら まま
(頑張っているよ。 すぐおうちに帰ってきたら ママ)

とねれるよ それでぱぱもおうちにかへてにこにこ
(と寝れるよ それでパパもおうちに帰ってニコニコ)

へがおで ○○○のことお だこしてくれるから
(笑顔で ○○○のことを 抱っこしてくれるから)

○○○もあんしんして しまんのでした。
(○○○も安心して しまうのでした。)


(^ー^* )

ありがとうねぇ。



2枚目は長文になりすぎて、

最後はママへのメッセージというよりは

パパへのメッセージっぽい終わり方になってますが(^^ゞ

そして、なぜか「え」が「へ」に変換されてます。 古文調?


でも一生懸命書いてくれました。

ありがとう。


そして、ちー(小4)からもお手紙をいただきました。

0000ちー(赤面ピンク)←オレも書いたぜ。

20130409_3

ママへ。

おたんじょう日おめでとうございます。

年をとっても仕事や家事がんばってね。



( ̄ω ̄;)エートォ...

「年をとっても」がひっかかりますが…




まぁ、悪気はないのよね。(たぶん)



小学校4年生ともなると、だんだん難しいお年頃に入ってきたなー

と思うこともしばしばなうちのちーさん。

そんな年頃でも、素直に、ママの誕生日にお手紙を書いてくれる、

ということだけでもうれしいことですね。


ふたりとも、ありがとう。

年をとっても、ママもいろいろとがんばります^^



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

GW、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは毎日毎日お天気が本当に悪く、どんより曇っていて風がビューと吹いていて

時折雨も降る、という最悪のGWとなっています。

本当に1日もすっきりと晴れた日がなくて、寒くて、家にいるしかないです(T_T)

天候不良だと体調もさらに悪く、ひたすら寝ています(ノДT)

早く暖かくなってほしいです。(願い)

Comment

やじさん上総ん
泣けますね~
こういうときに「子供がいてよかった」って思うんですよね~

でも「年をとっても」・・・(-_-;)

「年をとっても」働かせる気かい(@_@;)(笑)
2013-05-06 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。連休も終わりました。楽しく過ごされましたか? ビジネス界としては、今日から今年度が始まるという印象です。今週も、よろしく、お願いします。(^。^)
2013-05-07 #- URL Edit
ももびー
お誕生日おめでとう♪
(私のまわり4月生まれ多いんだわぁ~ 息子も、他のブロ友さんも4月です^^)
お嬢ちゃん、まだ小学校前なのに達筆だね。
お嬢ちゃんもちー君も、ママが一生懸命働いてるの、本当によく判ってるね。
こんなに感謝してて・・・
ママ冥利に尽きるね。
ちー君の「年をとっても」の一言がとってもちー君らしくて、嬉しいピカッ。

今年の連休は本当に酷い天気で・・・
北海道の雪を見たら雪が降らないだけ恩の字だね。
今日も雨が降ったりやんだり・・・
暑いのもカンベンですけどね。
普通にいても寒暖差に体調を崩しがち・・・あまり無理しないで早めに休養をとるよう心がけてね。
2013-05-07 #- URL Edit
whiteleek
お誕生日おめでとうございます♪

いつもありがとうございます。
お天気はとても良かったのですが、
風が冷たく最高気温も15度と肌寒い一日でした。
2013-05-07 #UiHQVCQs URL Edit
まる
手紙の内容が温かくて、こちらまでじーーんとしました。
嬉しいですよねぇ。

お互い年をとっても(笑)頑張りましょう^^
2013-05-11 #- URL Edit
楽天のねこ
5月になって初めての御挨拶でございますが、これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。

誕生ケーキ 格別ですね。
2013-05-11 #- URL Edit
pippiano
まず まず 一番最初に
miffyさん 赤ちゃんが授かったのですね
ほんとに ほんとに おめでとう!!
もう すっごくうれしいヨ
遠くに住んでる妹が オメデタしたよ!の気分

なのに 気づかずに
こんなに「おめでとう」が遅くなってごめんね
つわり しんどい真っ最中かなぁ
もう少しの 辛抱ですね
私は 妊娠中 氷をガリガリ齧っては
夫に笑われてました

お嬢ちゃんと ちーくんからの
お誕生日のメッセージ
私までうれしくて 涙がこぼれました
かぁちゃん がんばって働こうね(笑)

*****
このコメントを書いてる間に Jr.からSkypeが入りました
さっそくmiffyちゃんのオメデタのことを伝えたら
「あぁ 知ってる知ってる!ブログ読ませてもらってるもん」
って・・・
ヤツは 私より先に知ってたってワケ(笑)
今 一緒に「よかったね〜」って言ってたとこです
2013-05-11 #- URL Edit
けんたとお父さん
いや~、いい手紙ですねー。
家庭の暖かさが伝わってくるようです。
ちー君、「年」に触れてはいけないよ(笑)

ほんと、ゴールデンウイーク中は寒かったねー。
今日あたり、少し暖かくなってきたけど、風邪などひかぬようにお過ごしくださいね^^
2013-05-12 #- URL Edit
楽天のねこ
5月12日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-05-12 #- URL Edit
楽天のねこ
5月13日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2013-05-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示