祝☆6歳 / イートイン? 【お嬢・6歳】

6月17日、お嬢が6歳になりました。

20130616_5

ケーキは大好きなディズニープリンセスのアリエルを描いてもらいました。
(もちろんケーキ屋さんにオーダーしました。)

20130616_4

毎日保育園でも張り切っていて、園では「しっかり者」のポジションなお嬢。

かわいいものと、赤ちゃんと、チョコレートが大好物なお嬢。

うちの中で誰よりも赤ちゃんが生まれてくることを楽しみにしているお嬢。

でも怖がりで、まだまだ甘えん坊なところがあることもママは知っています^^

今は小学生になることをすごく楽しみにしていて張り切っているお嬢。

小さい頃と同じ寝顔を見ながら、「のびのびすくすく成長してほしいなー」と思いつつ、

「でもそんなに急いで大きくならないでほしいなー」とも思う母でした。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

先日、お嬢とスーパーに買い物に行った時のこと。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママ、さっきお食事するところがあったの!」


え?

スーパーにイートインスペースなんてあったっけ?



怪訝に思いながら、お嬢に手をひかれていくと、




マネキンのおばちゃんが試食のオレンジを勧めていました(^^ゞ

0000お嬢(黄色2)

お嬢「さっきはねー、おじいちゃんがお食事してたんだよー」



( ̄∇ ̄*)ゞ

「お食事」…ね…




間違いではないけど、誤解を招くよねぇ。



  

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
:☆*。☆.。. ::*。.☆*。 。.:*
ハッピーバースディ ツー お嬢ちゃん (~▽~@)♪♪♪
お誕生日おめでとう♪
:☆*。☆.。. ::*。.☆*。 。.:*

お嬢ちゃん、もう6歳になるのかぁ。
私、赤ちゃんの時からずっと見てたんだよ~
感慨深いなぁ。
まだまだ保育園に行き始めて慣れなくて泣いているイメージもあるんだけど
今はリーダーシップ発揮して楽しんでるんだもんね。
スゴイなぁ。
うちのもっぷが老ける訳だわ・・・
お姉ちゃんになったら張り切って子育てしてくれそうだよね(≧w≦)
お嬢ちゃん以上に赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます。
2013-07-16 #- URL Edit
美桜
お誕生日おめでとうございます!

うちと同じ7月生まれの同い年~~♪
そうだそうだと思い出しました!


あと、
ご懐妊していたのですね!
おめでとうございます!!!!

お体に気をつけてくださいね。
2013-07-17 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、お誕生日おめでとう^^
素敵なケーキを買ってもらったね~。
食べるのがもったいないくらいお母さんの思いもいっぱい詰まっているね^^

そうそう、お嬢さん。
スーパーのお食事する所、あれ大事だよね。
旅行に行って、お腹がすいて困ったらデパ地下に行ってひと回りするとお腹いっぱいになるもの(笑)
過去に実戦経験あります(爆)
2013-07-17 #- URL Edit
よたろう
お誕生日おめでとうございます。子どもの成長の早さを実感しますね。6才になると、もう一人前に話したり、理屈を言ったりとびっくりすることが多いです。熱中症にご用心!!
2013-07-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示