ドキドキプリキュア@アイちゃん弁当 【キャラ弁】

20130417

ドキドキプリキュア@アイちゃん弁当 (2013.4.17作成)

<主食>
・一口おにぎり6個

<キャラ部分>
・チーズ(スライスチーズ&チェダーチーズ)
・ハム
・のり

<おかず>
・つくね串
・アスパラベーコン
・だし巻きたまご
・ミニーウインナー
・プチトマト
・キティかまぼこ



4月17日はお嬢(5歳10か月)の保育園の月1お弁当の日でした。

今回のお嬢のリクエストは

ドキドキプリキュアのキャラクター、アイちゃんです。




この子はプリキュアたちの元に突然現れた赤ちゃんなんですが、

不思議な力を秘めているようで、どうやらこれからのストーリー展開の

キーになりそうなキャラクターです。

ただ、お嬢的には、そこまでの読み(?)はなく、

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ワタシ、赤ちゃん大好きだから♪アイちゃん、大好き♪」


赤ちゃんだから…という理由で好きみたいです^^



今回は久々に、キャラシート(オブラートに食用色素でお絵描きしたもの)ではなく

2Dで作成してみました。

アイちゃんはパーツの作りが割とシンプルなので、手持ちの抜型が

役に立ち、パーツの作成は割と楽にできました。




でも、口元のふちどりをちょっぴり手抜きしたら、

うーん…

ひげみたいだなぁ…(^^ゞ


20130417

まぁ、お嬢は喜んでくれたので、よしとします^^


  



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※つぶやき (ちょっと長いのですがお付き合いくださいませ)

前回の更新から1週間開いてしまいました。

体調不良が抜けず、「どうもおかしいぞ?」とついに病院にいきましたら

なんとなんと、3人目を授かっておりました。

まだちょっと早すぎて予定日などははっきりしませんが、

どうやら年内には生まれるようです。

正直、想定外というか、本当にびっくりして、

仕事の部署異動もあったばかりなのに申し訳ないな…という思いが先立ち

職場にも告げることがなかなかできずに、先日、仕事で東京出張に出ることになり

行って帰ってきたら若干の出血で病院へ。

赤ちゃんは無事でしたが、やっぱり強行日程(東京日帰り)は無理だったようで、

お医者様にはちょっと怒られてしまいました。(←当然)

つわりも結構ありまして、水は毒を飲んでいるように感じますし、

食べ物のにおいで具合が悪くなる…という日々です。

食べられそうなものも毎日変わるので、ご飯時が本当に憂鬱です。

あー、そういえば妊娠初期ってそうだったよね…でも、今回が一番重いかも…

という状態です。

そんな感じで(?)ちょっと更新も今までよりもさらにゆっくりになりそうな予感。

ちーやお嬢の成長記録も兼ねているのでできるだけ更新はしたいと思っているのですが

今はあんまり無理をしないでのんびり更新していきたいと思います。

みなさまのところへ遊びにいくのも体調をみながらの訪問となりそうなので

ちょこちょことしかお邪魔できそうにありませんが、

私の楽しみの一つなので、これまたのんびりペースでお邪魔させていただこうと思っています。








Comment

やじさん上総ん
おめでとうございます!
お嬢さんもついにおねえちゃんになるのね~
3人目だからと軽く考えずにお母さん無理しないでくださいね

プリキュアはすっごい上手!
仕事してお母さんして妊婦さんで・・でプリキュアも作っちゃう
miffyさんってかっこいい♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
2013-04-22 #- URL Edit
ももびー
わぁ~~おめでとう♪  ヾ(^▽^)ノ
お嬢ちゃんは赤ちゃん大好きって言ってるから、喜ぶでしょうね^^
ちー君はどうかなぁ。
男の子って微妙かな。 小さい頃は欲しがるけど、うちの息子は興味なかったみたいです。
つわりもその時によって違うね。
一人目はその子だけだけど二人目三人目となるとちっちゃなお手伝いもあるけどする事も豊富だからねぇ~
仕事との両立、私は仕事をしながら生んだのは一人目だけなので想像も出来ないけど、ガンバ!!
赤ちゃんのためにも休養はしっかりとってね。

あっ、そういえば、もっぷはあの日はかなり怒っていたらしいです。
普段は足ダンの音が居間に聞こえてくることは無いのに気付いたぐらいですから・・・
ニャンコはそのオーラを感じて逃げ出したのかも。
2013-04-22 #- URL Edit
whiteleek
おめでとうございます♪
つわりひどくて大変ですね。
無理されませんように…
2013-04-22 #- URL Edit
よたろう
キャラ弁可愛いです。作るの大変ですが、子どもの喜ぶ姿を想像しながら作ると楽しいですね。保育園の弁当が必要なときは、昔は私の担当でした。
ところで、おめでとうございます。まだしばらくは用心してお過ごしください。
2013-04-22 #- URL Edit
楽天のねこ
4月22日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

キャラクター弁当 御上手ですね。
2013-04-22 #- URL Edit
まる
わぁ♪朝からテンション上がりました!
おめでとうございます☆☆

仕事して育児して3人目…となると大変ですよね。
ここは頑張らずに周りに甘えてくださいね。

キャラ弁!このクオリティでラクに作ったとは…脱帽です。
きっと絵心があるんでしょうね。
2013-04-26 #- URL Edit
chie murano
すごーい!めでたいっ*\(^o^)/*
おめでとう☆☆
2013-04-26 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。
ゴールデンウィーク始まりましたね♪
私は仕事が忙しく、ずっと仕事になるかもしれません。(^^;

素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。
2013-04-27 #UiHQVCQs URL Edit
けんたとお父さん
わー!!おめでとう^^
無理しないで、お大事にね♪

ゴールデンウイーク始まりましたねー。
ブログも更新せず、だらだらしています(笑)
あっという間に過ぎそうです(笑)
2013-04-28 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示