ちーさん、部活始めるってよ? 【ちー・小4】

「桐島、部活やめるってよ」的なタイトルにしてみましたが、

なんと、うちのちーさん(小4)が部活を始めました。

0000食べるちー←オレ、部活始めました。


彼が選んだ部活はなんと「野球」

いままで、全くと言っていいほど彼の生活には縁がなかった「野球」

きっかけはともだちが野球部に入るから〜というのが大きいみたいですが(^^ゞ


ちなみに、母も父も大反対しました。

なぜか。

ちーはものすごーーく視力が弱いから。

小学校入学当初から視力検査で引っかかり、眼科では「先天的な視力の悪さなので

いつメガネを作ってもいいです。本人が必要だといった時に作りましょう」

と言われてきました。

クラスでも常に席は一番前。(黒板が見えないから)

そんなちーが野球? あの小さなボールを捕る? 打つ? 無理でしょ??

もうちょっとボールの大きいサッカーとか、バスケットにしたら?

もしくはボールが当たってもけがしなさそうな卓球とかはどう?

と、親は猛反対したんですが、

本人の意思は変わらず野球部に入っちゃいました。

+++


で。

野球部の練習が始まったのが1週間ほど前からなんですが、

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、グローブほしい!」

と言いだして、コツコツためたお小遣いで(不足分は父が援助)

念願のmyグローブをゲットしました。

毎日、帰宅後、グローブを磨くのが彼の日課の一つになっています。



0000ちー基本(黄色)

ちー「ママ、6年生ってすごいんだよ?どんなボールでもキャッチするんだよ!」


( ̄ー ̄;

うーん、普通はそうなんじゃないの?



ボトボト落球ばかりだと、試合にならないしね。




うーん。

ちーはどうやら今のところ全然ボールが捕れないみたいですね(^^ゞ

さて、それはセンスのなさなのか、視力の悪さなのか。

まずは近いうちにメガネを作るか…


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

とにかく寒かったGWも終わり、ようやくつわりも抜けつつあります。

まだまだ食べられるものは思いっきり偏っていますが、

スーパーのお総菜売り場のにおいにもようやく耐えられるようになってきました。

においってなかなか完璧に防ぐのは難しいんですよね。

においがましになったら、食事の支度も楽になってきました。(食べられはしませんが)

でも、お茶が飲めなくて、グレープフルーツジュースばかり飲んでいたら

ひー、奥歯に虫歯がーーー(ノДT)

歯みがきするのもオエーってなるので、あんまりちゃんと磨けていなかったんですよね。

早く治しに行きたいけど、まだ悪阻も終わってないので、治療はもうちょっと先になるのか…トホホ

忘れてましたが、妊婦時代って結構いろいろ大変なんですねぇ…(思い出迷子)

Comment

よたろう
チー君、野球部で楽しんでくれたら良いですね。
初めてのグローブ、嬉しくてたまらないだろうなと思います。今、一番の宝物でしょうね。ボールが見えにくいと言ったらメガネをつけるようにしたらいいと思います。
悪阻、少しましになって良かったですね。においの件では私は長い間蓄膿症をほったらかしにしていたためか、もうこの10年臭いがしません。臭いがしないと味も半分です。
落ち着くまでに病気をしないように気をつけてください。
2013-05-20 #- URL Edit
ももびー
ちー君、そんなに視力が悪かったんだね。
1学年に何人か入学式の時めがねの子がいるから全然眼鏡をしててもオカシクナイ気がするけど今までしてなかったんだね。
一生眼鏡が必要なら早い方が良いと思います。
中学生ぐらいなるとみんなコンタクトにしちゃうし、コンタクトも眼鏡をしてないと作れないからね。
野球は良いと思いますよ。
どうせ学校の授業とかでやるから避けては通れないし、そんな時出来た方がいいでしょ^^
うちの息子も運動オンチでスポ少の野球やってましたが、心配するような怪我はなかったです。
上手い子は頑張ってスライディングしたりして怪我するけど下手な子はそういう事を避けるから大丈夫♪
運動部に入ってなかった娘のほうが顔でボール受けたりしてた。意外と体育の時間の方が生傷が耐えない気がする。

つわりの時は子供にも栄養を取られるから歯はダメになっちゃうね~
今回、私が言われたのは口の中に糖分や酸があると歯が溶けちゃうって事。
唾液が洗い流す作用があるって事なので、マメに水でうがいもいいってことかも・・・
私もジュース飲んだ後に水を飲めばいいかしらって思ってます(≧w≦)
2013-05-20 #- URL Edit
whiteleek
眼が悪いというのはホント心配ですね。
でも、一年後のちーくん楽しみ♪
きっと落球もせずにバンバン捕球できるようになっていることでしょう…

体調がおちついてきて良かったですね。
2013-05-20 #- URL Edit
楽天のねこ
5月20日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

私も視力が悪いですが視力が悪いと何かと不利ですね。
2013-05-20 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

つわりも少しずつ さよなら出来てきたみたいで
よかったです!
早く楽になるといいね〜

ちーくん 野球部入部かぁ
大きくなったんだなぁ とひとまず感慨に浸ってる
沖縄のオバチャンです

メガネを作ってもらって
おニューのグローブで ピシ〜〜ッと
球を受けとめられるようになるといいなぁ

ボールの大きいバスケットやサッカーか
怪我をしない卓球を薦めたママとパパも
ちょっぴり愉快・・

あ・・ごめんね
切実な願いなのよね


2013-05-21 #- URL Edit
やじさん上総ん
うちの息子は保育園仲間に誘われてやっぱり小学校は野球をやってました
その最大の原因は「夏のキャンプ」お正月の「餅つき」
あっはっは(///∇//)
へたくそだったけど楽しそうだったよ♪

つわりのときのスーパーは本当にいやだよねぇ(-_-;)
はやくつわりが終わるといいね
2013-05-22 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。今日も気温が30度近くまで上がるという予報でした。……本当に暑いです。先週の火曜日に、戸畑区中原の商店街にある、RAIDENという安くて美味しい居酒屋さんの紹介場面で、高田課長(吉本興業タレント)に会ってしまい、おしぼり人形をやりました。カメラさんも音声さんも照明さんも、おしぼり人形を見るのが初めてだったので、とにかくゲラゲラ笑って……、画像や音がブレていないかと心配な程でした。店に来ていた学生さん達も一緒になって笑って楽しんでくれましたが、高田課長はさすがに芸人さん。人形を動かすコツをすぐに呑み込んで巧みな指さばきでした。27日(月)19時からのRKB探検九州にちょつとだけ出ます。(^。^)
2013-05-24 #- URL Edit
けんたとお父さん
お!!
ちー君、野球はじめたか~^^
メガネをかけてても、プロでいい選手はいっぱいいるぞ^^
元スワローズの古田なんか好きだったな~。
ちー君、野球は頭でやるんだよ。
めざせ!!古田!!
でも、その前に、ボールは取れるようになろうね^^;
2013-05-25 #- URL Edit
まる
野球部、いいじゃないですか~。
弟が野球で青春を満喫していましたよ。

視力、先天的なものなんですね。
ちーくんがメガネを嫌がらないといいけれど。
私は一時期、知的に見えるメガネ姿に憧れてました。

で、ハル坊は花粉症用のメガネが欲しいらしいです。(格好いいんだって…)
2013-05-26 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示