花の季節は短くて 【お嬢・5歳11か月】

お嬢(5歳11か月)が今、ひそかに楽しみにしていること。

0000お嬢(黄色2)

お嬢「ママの具合がよくなったら、家族みんなでお花見行こうねー♪」



( ̄ω ̄;)...

う、うーん…そうだねぇ…




今年は春が遅かった東北。

例年G.Wは桜も満開なんですが、今年はまだ桜は咲いていませんでした。

しかもG.Wは連日お天気も悪く、寒くて、お出かけ日和では全くなく。

プラス、母の悪阻がピークで、とにかく母は寝てばかりいたG.Wでした。

そんなわけで、どこにもお出かけしなかった我が家。



G.Wが明けて保育園でお友達たちの

「ワタシ、お花見に行ったんだー!」

「僕もお花見行ったよ」

の報告がうらやましかったようです。






でもねぇ。

今年は開花が遅かったとはいえ、さすがに5月の末だと

桜は散ってしまっているし、出店もないしねぇ。(←たぶんお嬢的「お花見」はこっちがメイン)





ここはお嬢にはもう少し我慢してもらって

夏の宵宮までお楽しみをまってもらうしかないかなぁ…



   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

やじさん上総ん
う~ん・・・夏祭りでごまかすか(@_@;)
2013-05-27 #- URL Edit
よたろう
お嬢ちゃんよほど行きたかったのでしょうね。
今度の夏のお祭りでしっかり楽しめることを祈っています。
悪阻の方は少しはましになりましたか。
温かくなったかと思えば今度は嫌な梅雨入りだそうで天候不順で体調に気をつけてくださいね。
2013-05-27 #- URL Edit
ももびー
子供の頃の記憶ってうちの子ぐらいになると覚えてなくてガッカリしちゃうんだけど
5歳の時の桜はやっぱり5歳の時に見なきゃって思っちゃうよね~
お嬢ちゃんは何が目当てになるのかしら?
うちの娘は空気で膨らましたヤツが好きだったなぁ。
毎年毎年キャラクターが違って、みんなが持ってると自分も持たなきゃって思っちゃうみたいでした。
今は広島焼きのほうに心惹かれるようですが・・・
2013-05-28 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

我が家の納屋に毎年巣をしているツバメ…
5日前にその子供たちが無事巣立ちました♪

素敵な週末末をお過ごしください。
2013-05-31 #- URL Edit
pippiano
う〜む・・・
そんな年もありますよね
仕方ないよね

行けなかったことも きっと思い出のひとつになるはず

来年はベビィちゃんも一緒に
みんな笑顔でお花見ですね きっと!

miffyさま おからだの具合はどう?
悪阻は楽になってきたかなぁ
どうぞくれぐれも大事にしてね
道ですれ違うプレママさんを見るたびに
miffyちゃんを思い浮かべてます
2013-06-01 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、夏祭りだって!!
出店も夏祭りのほうがいっぱい出るよ(笑)
来年の春の花見も楽しみだよ~^^
お母さん、お大事にね^^
2013-06-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示