ほしいのはどっち? 【お嬢・5歳11か月】

実は今の今まで、子供たちには赤ちゃんができたことを内緒にしてきました。

4か月を過ぎ、なんとなーくおなかもふっくらしてきたので

カミングアウトすることにしました。


「あのねぇ、うちに家族が増えるんだよ~」

090324

「やったー!」


大歓迎されました^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

夕飯時、ちー(小4)とお嬢(5歳11か月)は赤ちゃんの話題でもちきり。

テーマは「弟がいいか、妹がいいか」

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、男の子がいいなー。一緒に野球できるし」


( ̄ω ̄;)

一緒に野球できるまで、何年かかるかねぇ…




すると、夢見がちなテンション高めのちーを横目に

少し温度低めのテンションでお嬢がぽつりと一言。

0000お嬢(青)

お嬢「私は女の子がいいなぁ。 男は甘えん坊だからさぁ…」


工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

ほんとに5歳の言葉??




母、超びっくり。

びっくりして、ご飯を吹き出しそうになりました。

なんだか人生の酸いも甘いもかみ分けた、「いい女」風な発言。

「お嬢ちゃん」というより、「姉さん」と呼びたいくらい。


小さくとも「女子」なんだなぁ。

恐れ入りました。


   


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

whiteleek
ホント、女の子の方が大人びていますよね。

いつもありがとうございます。
今日は朝からよいお天気。
最高気温も25度と過ごしやすい一日でした。
今週もよろしくお願いします♪
2013-06-03 #- URL Edit
やじさん上総ん
同い年の男の子と女の子は全然女の子のほうが大人ですが
小学4年生と比べても5歳のお譲ちゃんのほうがずっと大人だわ(笑)
2013-06-04 #- URL Edit
よたろう
女の子は、おませな子が多いですね。うちの孫も時々、えっ!と思うようなことをさらりと言って驚かされます。
2013-06-04 #- URL Edit
ももびー
そうよねぇ~
男って未熟だから生まれる人数は女の子より多いけど途中で亡くなる人が多いって聞いた事がある。
だんだん男女比が同じになってくるって。
大きくなっても「ガキだな」って思うこと多いですね。
お嬢ちゃんがそんな事を5歳で悟ってるって事がスゴイ。
男を見る目、しっかりありそうです^^
ココに女の子だとちー君が肩身狭そうなので、是非男の子にしてお嬢ちゃんに育ててもらいましょう♪

スクールカウンセラー、常駐はしてないんですよね~
かなりお給料もいいんじゃないのかしら。月に数日ずつ派遣されてくる感じです。
人見知りする子だと慣れるまで時間が掛かっちゃう。
2013-06-06 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、名言だね~(笑)
5歳にして、すでに、悟りの境地?(爆)

赤ちゃんが男の子でも女の子でも、いいお兄ちゃん、お姉ちゃんになることでしょうね^^
楽しみですー^^
2013-06-09 #- URL Edit
pippiano
あっはっはっは
面白過ぎる お嬢ちゃん発言(だけど当たってるよね プププ)
さてさて
どなたを見て 男は甘えん坊・・とインプットされたのか(笑)

パパ?
お兄ちゃん?
ようちえんのお友達?

ちーくんの野球仲間が誕生するのか
お嬢ちゃんの おしゃまトーク仲間が誕生するのか
楽しみだね〜〜
2013-06-09 #- URL Edit
楽天のねこ
6月になって初めての御挨拶でございますが、これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2013-06-09 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示