ちー VS ナノブロック 【ちー・小4】

少し前のこと。

ちー(小4)がナノブロック制作に取り組んでいました。



ナノブロックは「ナノ」というだけあって、

「一つのポッチがわずか4mm x 4mmの世界最小級の超ミニサイズのブロック」となっています。

実は、このナノブロック、数年前に祖父母にもらっていたのですが、

一度挫折して、しばらく眠っていたものでした(^^ゞ


でも、小4にもなるとできるようになるんですねぇ。

数年を経て、ようやく日の目を見ました(?)

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「やったー!完成したー!!」


よかったねぇ。

ある意味長い道のりだったねぇ(^^ゞ



ようやくできあがった姫路城のナノブロックを前に、

改めて箱を眺めながら、何かに気付くちーさん。


0000ちー基本(黄色)

ちー「はっ!! お姫様がいたから、「姫路城」なのか…」



( ̄ー ̄;

ちがうよ?
  姫路にあるから姫路城なんだと思いますが…



たいていのお城にはお姫様っているよねぇ。

ちーの論法だと日本全国姫路城だらけになっちゃう…( ̄ω ̄;)




  

  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




※つぶやき

いよいよ小学校も夏休みに入りました。

終業式は学校主催の夏祭りがあったり、翌日には担任の先生との面談があったり、

週末はお嬢のピアノ練習会があったりと

なんだか毎週毎週おでかけして忙しいです…

夏休みってことはお弁当作りが始まりますね。

給食ってありがたい…

Comment

和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。とにかく暑いですねぇーーー。この酷暑の中、土曜日は会社の第9回ゴルフコンペでした。参加者も5組を数え盛大に行ったのは良いのですが、第一の課題は、暑さ対策です。特に小生はほかの連中より一回り以上年長ですから、皆が気を使ってくれました。暑くて暑くて、スコアなんてどうでもよくて、暑さ対策の方に集中していたら…………、けっこうスコアはまとまっちゃって、12年振りの良いスコアが出ました。グロスも、ネットも2位で、大満足ですが、暑い!!!!!! 大変な1日となりました。日曜日は選挙も暑い中出掛けましたが前日に比べると……へっちゃらでした。政治の戦いも終わって、いよいよ甲子園に向かいますね。(^。^)
2013-07-22 #- URL Edit
けんたとお父さん
ちー君、ナノブロック完成おめでとう^^
姫路城は素敵なお城だよね^^
おじさんは、帆船のプラモデル何十年もほったらかしで、まだ完成してないよ(笑)
ちー君を見習って、挑戦してみようかなー^^
継続は力だものね^^v
2013-07-22 #- URL Edit
pippiano
miffyちゃん こんにちは
体調はいかがでしょうか
ことしはお腹のベビィちゃんも一緒で
暑さが殊の外厳しいかもしれないけれど
どうかお大事におすごしくださいね

ちーくん 姫路城完成 おめでとう!
憶えてるよ 憶えてる・・
このブロック、ずっと前におじいちゃまとおばあちゃまに
プレゼントされたのでしたよね
あのときは、渋いチョイスのおじいちゃまたちに
ちょっと感動したのでした

首里城も姫路城です(笑)
きれいなお姫さまが お正月だけお顔を見せてくれます
あんまり美しいから ちーくん一目惚れするかもよ

夏休み・・給食がない毎日って
結構 大変よね・・
この際 ふたりに作ってもらうって、どう?
2013-07-23 #- URL Edit
よたろう
この頃は、夏休みに懇談会なんですね。エアコンのない教室で先生も保護者も大変ですね。
英国の王子様もお生まれになったようです。元気な赤ちゃんの誕生までこの暑さを乗り切ってください。
2013-07-23 #- URL Edit
ももびー
ちー君、そんな細かいブロックが出来るんだ・・・
多分うちの子達は出来ないσ(^_^;)  すごいブキッチョです。
コレをきっかけに城に興味を持ったりしないかな?
折りしも夏休みで自由研究があったりするだろうから・・・^^

もう、夏休みなんですね。
コチラは断水騒ぎで小学校は休校続きみたいです。
授業参観も流れたそうなのでどうなる事やら・・・
でもちー君がお休みになるとお弁当が始まるわけで、ママとしては大変ですね。
頑張れ~~
2013-07-23 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇り雨です。時折、豪雨がきます。昨夜、昔の職場の後輩の訃報が入りました。とある会社の副社長をしているバリバリの現役です。癌で入院した話は聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまうとは…………。8歳年下で、新入社員の頃から知っていまして、よくゴルフもした仲です。年下の人に先に逝かれるのは、一層切なさがつのりますね。今夜は通夜式です。……南無。(ー_ー)
2013-07-26 #- URL Edit
やじさん上総ん
ナノブロック・・ロフトで売ってました。
小さいのよねぇ・・

昔うちの子にもレゴを買ったけど
うちの息子はレゴに夢中にはなりませんでした。
結局私が作ったわ(笑)

ちぃくんすごい!
2013-07-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示