1億 vs ちー 【ちー・小4】

20130616_1

6月16日、父の日でしたね。

我が家ではお嬢(5歳11か月)が保育園でかわいらしい絵を描いてきてくれました。

20130616_2

普段、「パパ、嫌い」とか平気で(?)言っていますが、

なかなかどうして、「パパ大好き」感があふれるかわいらしい絵に仕上がってます(←親ばか)

20130616_3

せっかくなので父母並べてみました。

並べると、パパの絵の方がかわいらしく描けていて、ちょっぴりうらやましいです…



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、ここからが今日の本題(?)。

ちー(小4)が勉強ドリルをやっていました。

どうやら内容は「大きな数」というものらしく、

「123,000,000」の読み方は「1億2千三百万」です、とかいう類の問題。

と、突然、母に質問を投げかけるちー。

0000ちー基本(黄色)

ちー「ママ、うちの中で1億円以上するものって何? クーラー?」


(゚Д゚;)

い・ち・お・く・え・ん!?



0000ちー基本(青)

ちー「だって、問題に『家の中にある一億円以上するものを書きましょう』ってあるし…」


いやいやいや。

一般のご家庭に一億円以上するものなんてそうそうないと思うよ…

ていうか、我が家まるっとでも1億円なんか超えないよ…

たぶん、設問の読み違えだとは思いますが(^^ゞ




しかし、ちーの中では、家にある一番高いもの(?)がクーラーなんですね…

うちのちーさん、ものすごい暑がりでクーラー大好きだからなぁ…



  

  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
家の中で一億円のもの?
無いよねぇ~
設問はいくらだったのか気になるところですが・・・
10万円では多すぎるかな~
100万円じゃ家庭によっては無いかも・・・
今の学校って変わってますね。
お嬢ちゃんのパパの絵、本当に可愛い。
何でママの絵は白目があんなに広いのかしら?
パパに白目が無いのは眼鏡があるからかしら^^
是非聞いてみたいです。
2013-06-17 #- URL Edit
やじさん上総ん
家の中っていうか家自体が一番高いものだとは思うけどそれでも1億円はありえんな(笑)
本当の問題はなんだったんだろう?
2013-06-18 #- URL Edit
楽天のねこ
6月19日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

一億円以上するもの 豪邸などでしょうかね。
2013-06-19 #- URL Edit
美桜
お久し振りです!
お嬢ちゃんのイラスト、ほんわかして良いですね~♪

1億円ですか!凄いwww
1億円のクーラー…どんなものだろう!
2013-06-20 #SFo5/nok URL Edit
けんたとお父さん
ちー君、大きく出たね~(笑)
一億円より高いものは、ちー君やお嬢さんに決まってるじゃあない^^
それに、お父さんにお母さんの愛情♪
お金に代えられない価値のあるものを持っていると思うよ~^^
でも、家には一億円。。。現金で置いてみたいね~(笑)
2013-06-22 #- URL Edit
pippiano
一億円を超えるもの・・・

それは
姫と王子!!しかないでしょう(笑)
お金にはできないたいせつな ふたりですね

ママも上手に描けてるじゃない〜〜
すごくかわいいよ〜
パパもこんなに素敵な描いてもらったら
その夜のビールはおいしかっただろうなぁ
2013-06-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示