ここるちゃん弁当 【キャラ弁】

20130605

★ここるちゃんお弁当★ (2013.6.5作成)


<主食>
・一口おにぎり6個

<キャラ部分>
・チーズ(スライスチーズ&チェダーチーズ)
・ハム
・のり

<おかず>
・つくね串
・アスパラベーコン
・プチオムレツ
・ミニーウインナー
・プチトマト


6月の初め、お嬢(6歳)の保育園で遠足がありました。

遠足の行先は水族館。

今回のお弁当のテーマは、水族館のマスコットキャラクター「ここるちゃん」です。



↑これはイルカショーが始まる前に流れる映像です。

40秒あたりで、キャッチーな歌が始まります^^



実は、ここるちゃんを作るのは2回目。

20120607ここる弁当 ←前回作

ここるちゃん、シンプルで作りやすいんですよねー^^

さぁ、お嬢は喜んでくれるかなー?


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅時、なんだか不機嫌なお嬢。

0000お嬢(青)

お嬢「お弁当、あんまりかわいいって言われなかったー」


( ̄∇ ̄*)ゞ

そっかー。 


みんな、自分のお母さんが作ってくれたお弁当が一番だからね、きっと。

ママは、お嬢が喜んでくれればそれでいいのよ?


それでも、なんだか不満げなお嬢。

どうやら、遠足前にはしゃぎすぎて、水族館に向かうバスの中で

エネルギーを使い果たしたらしく、目的地に着く前に疲れ切ってしまって

肝心の、水族館に着いてからは不機嫌だったようです(^^ゞ

なんて言うか…… THE・子ども!



翌日、一晩眠って体力復活したお嬢に改めて水族館の感想を聞いてみました。

お嬢、水族館、どうだった?



0000お嬢(緑)

お嬢「ペンギンとか見たし、そうだ!ワタシ、火トカゲさわったんだー!」



( ̄ー ̄;

火トカゲ?
  火竜? ファイヤーサラマンダー?


 ←ヒトカゲ by ポケモン



100歩譲って、水族館にトカゲっているかなぁ?

怪訝な顔をする母に、説明を重ねてくれるお嬢。

0000お嬢(黄色2)

お嬢「あのね、ヒトカゲ、お星さまみたいな形してて、やわらかかったの」



ヽ(;´Д`)ノ

「ヒトデ」ですな。





遠足帰宅後はあまりに不機嫌で、「お友達と喧嘩でもしたかな?」と

ちょっと心配になりましたが、そういうことでもなかったらしく、

疲れ切って不機嫌になりながらも、それなりに水族館を楽しんだらしいです。





でも、この調子じゃ、当分、家族旅行とか楽しい行事は事前に教えられないなー

(本番前に、はしゃぎ過ぎて熱とか出しそうだし。)


  

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
「ここる」って何ぞや? と思ったらそうだったのねぇ~
浅虫水族館ってこんな可愛いマスコットだったのね^^
浅虫って端っこだもんね。遠いなぁ。
私も水族館で「ひとかげ」見たかったです(≧w≦)
ヒトカゲが火を噴いたらゼニガメが消してくれるよ~♪

お嬢ちゃん、すごく楽しみだったんだね。
うちの子ってそういうところあまり無いから安心なんですが、急な体調不良はよくあるので旅行前はドキドキです。
子供って何事も急激だからねぇ~
2013-07-01 #- URL Edit
やじさん上総ん
なるほど・・・楽しみにしすぎて楽しみにしすぎて
行く前に完全燃焼しちゃったのね(笑)
2013-07-03 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇り雨です。昨日は、とても大切なお客様の接待ゴルフでした。天気予報は曇り……でしたが、前半のハーフで2ホールほど雨に見舞われました。それでもたいした雨ではなかったのですが、昼休み時間中に豪雨になって道路は川みたい。雷もゴロゴロ。スタート見合わせで1時間以上遅れ、数組がキャンセルして帰りました。お客様は、逆境を好む挑戦的なかたで、一言「面白くなってきましたねぇ。ゾクゾクします」(ー_ー)!! 後半は、時折りの大雨の中スコアは全員そこそこでしたが、変な連帯感が出来て、接待としては大成功に終わりました。(^。^)
2013-07-04 #- URL Edit
けんたとお父さん
ここるちゃん、可愛いよ~^^
お嬢さん、水族館につく前に完全燃焼だったか~。
よくあることだよね(^^;)
ヒトカゲ、いるのか~???って思ったけど(笑)
納得でした(笑)
2013-07-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示