レギュラーの条件? 【ちー・小4】

ちー(小4)、4月から始めた野球が楽しくてしょうがない様子。

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、野球大好きなんだー!」


入部のきっかけは、「大好きなお友達が入部するから」という不純なもの(?)でしたが

いざ始めてみると、純粋に野球が楽しいらしく、

平日は夜遅い(7時30分過ぎ)帰宅になりますが、

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「今日、オレ、『上手だね』ってほめられたー」


ちーなりの上達をうれしそうに教えてくれます^^

「疲れた」だの「練習がイヤだ」などの愚痴は聞いたことがないです。(今のところ)


そんなちーさんの今、ほしいものがこれ。

  

エナメルバッグがほしいと、最近、ことあるごとに口にします。

でも、春先にお小遣いでグローブを買ったばかりなので、

彼の所持金では買えないらしいのです(^^ゞ


親としては「エナメルバッグなんて何するの?必要ないんじゃない?」

と思っているわけですが、本人のエナメルバッグへの熱意(?)は冷めず。

その冷めない思いがどうにも不思議で、ついつい尋ねてみました。


グローブ入れるだけなら、別にエナメルバッグでなくてもいいんじゃないの?

なんでエナメルバッグなの?



0000ちー基本(青)←真剣

ちー「だってさ、エナメルバッグ持ってないと、レギュラーになれないんだよ!?」



工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

レギュラーの条件、それなの??




エナメルバッグがないとレギュラーになれないなんて、そんなバカな。

でも、今のレギュラーの先輩方はみんな持ってるんでしょうねえ、エナメルバッグ。

で。

「エナメルバッグ=レギュラー」って思っちゃったんでしょうねぇ。



ちーさんの天然ぶり、健在です( ̄∇ ̄*)ゞ



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※つぶやき

つわりもかなり収まって、ずいぶんいろんなものが食べられるようになってきました。

いちばんうれしいのが、「水が飲めるようになった」こと!

甘い果汁飲料やジュースを口にするのがどうにもつらかったので

(妊娠前は飲み物は基本的に無糖のお茶かブラックコーヒー派でした)

「ただのお水」が飲めるようになったことがとってもうれしいです。


+++

こちらもようやく夏らしい暑さとなってきましたが、

休日にお昼寝をしていて、クーラーのタイマーが切れたのに気付かずに

ハッと気づいたら、暑いし、頭がガンガン痛いし、両足つって動けない…

慌ててクーラーのスイッチを入れて、水分補給して、徐々に回復しましたが、

危うく、家の中にいながら熱中症になるとこでした。

これから暑い日が続きますので、みなさまもお気を付けくださいね。

Comment

ももびー
ちー君、野球に将棋に忙しい生活を送ってるんですね。
うちの子がスポ少で野球をやったのは5年生の時。
最初は練習着やバット・グローブ・アンダーシャツ・ソックス・シューズと色々お金が掛かりますよね。
なのでうちは元々持っていたリュックに荷物を入れてましたが
小さい頃からやってる上手な子はエナメルバックですよね。
うちのアパートの(うるさい)二階の子。
2年生の男の子だけど最近スポ少をやり始めたらしくピカピカのエナメルバックを持って行きます。
最初は道具から入る人もいるじゃないですか。
ブランドにこだわらなければネットでお得に買えます。
まだ荷物も少ないし貯めたポイントで特別に買ってあげたら?
将来野球で別荘建ててくれるかもよV(^O^)
2013-07-08 #- URL Edit
やじさん上総ん
野球を始めたんですね
うちの息子も小学生の頃スポ少で野球やってました
その動機は「夏のキャンプ」と「冬の餅つき」
それに比べればちー君の動機は純粋純粋(笑)

エナメルバックねぇ(笑)
2013-07-09 #- URL Edit
よたろう
運動部の子は結構濡れても大丈夫なエナメルバックを持っていますね。チーちゃんの願い分かります。
お体の方順調にいっているようで良かったです。酷暑です。水分補給にも気をつけてくださいね。
2013-07-09 #- URL Edit
けんたとお父さん
エナメルバッグ、スポーツ青少年は持って歩いてますね~^^
ちー君が欲しがるのも分かるような気がするな。
野球が楽しくなってるようで、いいですね。
当面は、目指せレギュラー!!
そして、将来は輝く巨人の星だ~。。。古いか(笑)
こないだは、ヤクルトの星といったかもしれない^^;
2013-07-14 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。三連休の最後の日の早朝は、博多山笠追い山でした。数年前には午前四時位から現場に行って見た事もありますが……、今日は、テレビです。実態を体験しているので、テレビでも十分迫力がありました。722年前、疫病払いで始まったと伝えられる博多山笠……今年も、盛り上がって終わりました。(^。^)
2013-07-15 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示