ちー vs 将棋 【ちー・小4】

夏休みですね。

夏休みに入ってすぐの頃、地元の新聞社主催の将棋大会がありました。

うちのちーさん(小4)は将棋6級なので初級コースに挑戦。

いままでの最高順位は、通っている将棋教室の腕試し大会(当然初級コース)での2位。

さて、現在6級のちーさん、どこまでいけるかな??








1時間半ほどして、ちーから「終わったよー」の電話が。

お嬢(6歳)と一緒に迎えに行くと、

P1160619


щ(゜Д゜щ)

うわ!ナニコレ?
 すごいじゃん!


P1160621

ちー「オレ、準優勝でメダルもらったんだー!」


そっかぁ。

がんばったねぇ(^O^)

話を聞くと、もうちょっとで優勝できそうだったらしいのですが、

王手に気付かずに負けてしまったとか。(ほんとかな?)


母的には、「あとちょっとで優勝だったのかぁ。おしいなー」と思ってしまうのですが、

でも、今回は実用的な(?)商品ではなく、ちー念願のメダル。

(過去の実用的な商品はお米、りんご、大量の筋子、カズノコ漬など。)

本人は大喜びだったので、よかったのかな?


0000ちー(赤面ピンク)

ちー「ああ、よかった。これで夏休み新聞(夏の宿題)のネタができた!」




( ̄ー ̄;

それは、よかったね。
 


…ていうか、結構切実だよね? 実は。

夏休み、あと1週間ですが、宿題、大丈夫かな…??


  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
チーちゃんすごいですね。うちの孫も4年生で、同じく将棋にも行っていますがそれほど強くはないようです。
2013-08-19 #- URL Edit
ももびー
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、体調大丈夫ですか?
東北は急激に暑くなったからね。
私はやっと暑さに慣れて来た感じです。
でも暑いので外には行きたくない・・・

ちー君。おめでとう♪
メダル良いなぁ。
すごい立派なメダル。
やっぱり将棋があってるみたいですね^^
うちの近くには将棋の駒で有名な天童温泉があります。
毎年竜王とか何かの対決もあるみたいだよ。
来夏ぐらい、産後で落ち着いたら家族できませんか?
2013-08-19 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れで、相変わらずの暑さです。今日は9日振りに、出勤しています。会社は涼しいですねぇ…………(^。^) しかしながら今週は、少しきつい週になりそうです。結構スケジュールが込み合っています。ファイト!!! \(^。^)
2013-08-19 #- URL Edit
けんたとお父さん
おー!!
けっこう大きな大会なのではないかな?
今一歩で優勝を逃して、残念だったけど、
ちー君、銀メダルかっこいいな~^^
この次は、金メダルだね^^
2013-08-24 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示