旅行の行先? 【お嬢・6歳】

夏休みも終わりですねー。(北国は夏休みが短めです。)

今年は、母が妊婦だったため、どこにも連れて行ってもらえなかったうちの子どもたち。

(妊婦じゃなくても行けたかどうか疑問ですが(^^ゞ)


保育園は基本的に夏休みはありませんが、お盆のシーズンはお友達も

お休みになる子が多いらしく、保育園から戻ったお嬢がうらやましそうにつぶやきました。

0000お嬢(青)

お嬢「あのね、Mちゃん、15日からお休みなんだってー」



0000お嬢(黄色2)

お嬢「それでね、ディズニーランドと、選挙にいくんだって。いいなぁ。」



工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

ディズニーランドと選挙??




ものすごい振れ幅ですね…。


たぶん、選挙の方は何かの聞き間違いかと思いますが…


   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

例年お盆が過ぎるとこちらは涼しく(というか、寒い?)なるのですが、

今年はなんだか変な気候ですよね…

暑かったり、突然大雨が一気に降ったり。

母の職場はクーラーがないので、30度を超える執務室は意識を持って行かれます…

ただでさえ妊婦は体温が高いので、仕事終わりには結構ぐったりです(^^ゞ
(それでもお腹の子は元気に育っています^^ よかった!)

早く涼しくなってほしいなぁ…

でも南の方の大雨は大変なことになっていますね…

被害が少しでも広がらないといいのですが…

Comment

よたろう
本当に、今年の暑さは、妊婦さんには過酷でしたね。
何もなく順調との由良かったです。
でもまだ油断は出来ません。終末からまた暑さが戻ってくるようです。朝夕との気温差がありそうなので気をつけてくださいね。
2013-08-26 #- URL Edit
ももびー
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏も暑かったですね。
それでもちょっと一息ついたと思わない?
30℃を越した息苦しさがなくなってきました。
職場にクーラーがないのはきついですね。
うちはないけど程よく風が入ってくる町外れなので街中よりは過ごしやすいです。
職場だとまわりのクーラーからの熱風も容赦なく襲ってきますからね。
お身体が何事もなく良かったです。
赤ちゃんも3人目でお腹にいるときからかなり鍛えられてますね^^
そう、夏が終わればレジャーの話が花盛り。
何処も行けないとちょっと心苦しいけど、今は昔よりシングルマザーも多いから行けない仲間が多いかもね。
「選挙」は何を聞き間違えたのか・・・ちょっと気になりますね(≧∀≦) 
2013-08-26 #- URL Edit
楽天のねこ
御無沙汰しております。 約2ヶ月間 一身上の都合でブログの方が放置状態でしたが 更新したので宜しければ御確認下さい。
2013-08-27 #- URL Edit
けんたとお父さん
選挙。。。ですか~?
デイズニーランドとセットの選挙ってどこだろう?(笑)
我が家も夏休みなしですよ(笑)
お母さんも順調に夏も乗り切って、元気そうでよかったです^^
過ごしやすい季節になりましたよね。
2013-09-01 #- URL Edit
まる
ディズニーランドと選挙って、ふり幅半端ないですね(笑)

今年は本当に暑いですねー。
クーラーないのはキツイかも。
体調気をつけてくださいね。

秋が待ち遠しいよ~。
2013-09-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示