うらやましいお嬢 【お嬢・6歳】

先日家族でファミレスにご飯を食べに行った時のこと。

0000お嬢(青)

お嬢「あの子、いいなぁ…」


と、窓辺のボックス席のご家族連れの、お嬢よりちょっと年上と思われるお姉ちゃんが

お肉(ハンバーグかな?)をぱくぱく食べているのを見てつぶやくお嬢。


( ̄ω ̄;)

え? 何が「いいなぁ」なの?










∑(゚m゚=)ハッ!!

あ、そっか。



今、お嬢、前歯がないからなぁ…。

うちのお嬢様、永久歯への生え変わりの時期で、現在、上の前歯が2本ありません。

だから、今はご飯が食べにくいらしく、特に「物を噛み切る」というのが大変みたいです(^^ゞ




だから、

歯が生えそろって、ストレスなくお肉を食べている彼女がうらやましかったんだねぇ。

でもこればっかりはどうにもしてあげられないからなぁ…

もうちょっと待てば立派な永久歯で

がんがんお肉をかめるようになるからね^^



  

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
うちの孫娘も、同じように前歯が2本抜けています。私の育てたブドウを食べるのに種があるので苦労していました。それでも美味しいといって食べてくれる孫がいじらしいです。
2013-09-02 #- URL Edit
ももびー
そっか・・・今が生え変わりの時期なんだね。
そういえば、幼稚園の頃って前歯がない人いたねぇ~
でも福君は妖怪人間ベムの頃だからお嬢ちゃん早いのね^^
まさか老人食を食べるわけにはいかないし、ちょっとの間のガマン。
今は歯を入れるケースも多種あるんですね。
うちの子の頃は無かったから羨ましい。
途中でキチンと整理しなくなって二人の歯がゴチャゴチャ・・・
2013-09-02 #- URL Edit
楽天のねこ
9月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。

歯は大事にしたいです。
2013-09-04 #- URL Edit
ぽあんかれ
お久しぶりです。^^

色々あって、ブログやtwitterなどから離れてました。
でも色々片付いてきて、楽天ブログ復活しました。
んで、心機一転「緑のおっさん」という物語の連載を始めました♪

なんてご報告にお邪魔したら、お嬢さまってばもう6歳で、
ちーくんは小4なのねーーーー\(◎o◎)/!
子供の成長って早い…。

永久歯といえば、我が家は昨年生後三か月の犬をもらったんだけど、
犬も乳歯と永久歯の生え変わる時期があって、タオルを噛んでるときに歯が抜けたらしく、
そうとも知らずにふと見たら口周りとタオルが血だらけになっていてビックリ!
吐血?病気??と慌てました。が、本人(本犬?)はケロッとしたもんでした。
今はもう全部永久歯。お嬢さまも早く歯が生え揃うといいね☆(*^^)v
2013-09-07 #vulLnfxs URL Edit
けんたとお父さん
そっかー、お嬢さんは
歯の抜け変わる時期なんだね~^^
お母さんの言うとおり、もう少しで
なんでも食べれるようになるから頑張ってね。
その時は、お肉をご馳走してくれるに違いないよ(笑)
2013-09-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示