'13 運動会 【お嬢・6歳】

9月7日はお嬢(6歳)の保育園最後の運動会でした。

お嬢の出番は、オープニングの鼓笛(お嬢はキーボード)、40m走、

お遊戯、玉入れ、障害物競走、親子リレー、フォークダンスと盛りだくさん!


最初の見せ場は、40m走。 よーい、ドン!!

20130907_1

お嬢、実はけっこう足が速いんですよー。

40m走は男子も交じって4人で走りましたが、ぶっちぎりの1位!やったね^^


次の見せ場はお遊戯。

吉幾三さんの「立佞武多」に合わせてかっこよく踊りました。

20130907_2


ヾ(≧▽≦)〃

おー! かっこいいーー!!




このお遊戯は9/16の敬老の日に町内会の敬老会でも踊るそうです。

踊りばっちりなので、きっと喜んでもらえると思います^^


+++ +++


さて、運動会も終盤。

一番盛り上がる、親子リレーがやってきました。

例年、母が走っていたのですが、今年は身重なため、

初めて父が走ることになりました。

子⇒親⇒子⇒親 でリングバトンをリレーしていくというものですが、

お嬢にバトンが渡った時点で、リードされていたので、脚に自信のあるお嬢は

0000お嬢(黄色2)

お嬢「ワタシが頑張んなきゃ!!」

と思ったようで、思いっきりダッシュッッ!!

猛スピードで、ちょっとずつ、前を行く赤組走者との距離を縮めていったお嬢。

「いいぞー!お嬢がんばれー」とカメラを回していたら、







щ(゜Д゜щ)

あれっっっ!?




…突然、視界からお嬢が消えました…


コーナーでの勢いがありすぎて、バランスを崩し、転んでしまったお嬢。

それでも、その場は必死に立ち上がり、懸命に父にバトンをリレー。

でも、バトンを渡した後は、もうこらえきれず号泣。


0000泣くお嬢2


転んで擦りむいた膝の痛みか、

「ワタシががんばらなきゃ」と思ったのに、転んでしまったことがショックだったのか。

普段走ったことのない父にバトンを渡すので、「パパのためにワタシが頑張んなきゃ」

と思ったのかもしれないですね。

いろんな思いが大きくなりすぎて、思いに脚がついて行かなかったようです(^^ゞ


お嬢の保育園最後の運動会、

ちょっとほろ苦い運動会となりました。


  

  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ぽあんかれ
お嬢さまの健気さに、胸がきゅーんとなりました!
頑張った、ほんとよく頑張ったね!!とぽあんかれが言ってたと
お嬢さまにお伝えください。
誰やねん?って思われるだけでしょうけれど…(^^;)

それはそーとmiffyさん、身重?!
おめでとうございます♪ 何か月かな? 大事になさってくださいね。^^

「緑のおっさん」へのコメント、ありがとうございました!(*^^)v
2013-09-09 #vulLnfxs URL Edit
よたろう
お嬢さんのがんばりに、励まされる思いです。
私の孫も今年が最後の保育園の運動会です。
10月19日と随分遅いですが、今から楽しみにしています。
上の子も同じ保育園でした。鼓笛隊もあり、小太鼓を叩くそうです。あの子がと、成長の早さにびっくりしています。
2013-09-09 #- URL Edit
ももびー
保育園時代最後の運動会。
ちょっぴり大人になった運動会でしたね。
想いに身体が付いていけず・・・ある、ある、あるね。
でも、そんな気持ちをしっかり受け止めてもらえて成長していくのよね。
あの、やっと歩けるかという頃、メーメー泣き虫だったお嬢ちゃんがねぇ~
すごい、しっかりした体つきになっちゃって。
早いんだね。  羨ましいぐらい^^
成長の早さにビックリ。

ところでコチラは土曜日は天気良かったけど昨日はずっと雨。
青森も同じかな。
雨で無い様で良かった♪
こんどはちー君が頑張る番かしら・・・
2013-09-09 #- URL Edit
まる
転んじゃったか~。
でも、ママが気持ちをわかってくれてるしね。
頑張った!頑張った!

うちは今月末が運動会です。
楽しみだなー。
2013-09-09 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

おからだの調子は大丈夫ですか
おなかも重たくなってきた頃でしょうか

お嬢ちゃんの最後の運動会
うれしいこと ちょっぴりほろ苦いこと・・
思い出いっぱいの一日になりましたね
こうやってお写真で拝見すると
お嬢ちゃん 大きくなったなぁ・・とあらためて感動してます

ぶっちぎりの1位 すごいね
オバチャンは 40メートル走という
微妙な数字にちょっと笑っちゃったりもしたんだけどネ(笑)

親子リレー
お嬢ちゃんの想いを想像しながら
こちらも涙してしまいました
パパとママは 尚更だったでしょうね
2013-09-14 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、頑張ったね~^^
そうか~、もうすぐ小学校なんだね~。
あっという間に過ぎていく感じだね。
すっかり大人っぽくなってきたお嬢さん、頑張ってね^^
2013-09-15 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示