'13 運動会 その後 【お嬢・6歳】

9月7日、お嬢(6歳)の運動会でした。 ⇒その時の様子はこちら

最後の最後、親子リレーで転んで号泣だったお嬢。

0000泣くお嬢

運動会はお昼前で終わったので、この日は頑張ったお嬢のために

ファミレスにご飯を食べに行って(お嬢はガストのお子様ランチがお気に入り♪)

いっぱいお昼寝もして、割と気持ちもすっきりしていたように見えたお嬢でした。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

翌朝。

いつものようにお嬢の髪の毛を二つに結んであげようと、

頭のてっぺんから分け目をつけようとして「あれ?」っと思いました。




なんか、分け目の幅が、昨日(運動会の日)より、うーーーんと広くなってないか??



で。

ふと、そばにあったゴミ箱に目をやると、


щ(゜Д゜щ)

ぎゃー! 大量の髪の毛!!






明らかにお嬢の髪の毛だよね…


運動会リレー転倒のストレスで自然に抜けたのか、

自分で自分が許せなくて髪の毛を抜いたのか。


どっちにしても極端すぎるぅ…><

こちらは「たかだか保育園のリレー」と思ってましたが

お嬢にとってはものすごーーく大きなできことだったんだなぁと

改めて思い知らされました(T_T)  すまん、お嬢




で、結局、そのままの髪の長さだと結ばなきゃいけないので
(結ぶと髪の薄いところが一目瞭然になってしまうので)

お嬢は髪を切りましたとさ☆

でも、髪切ったら切ったで、「かわいー♪」と保育士さんもほめてくれたので

お嬢もまんざらでなさそうです。

0000にやりお嬢 ←ほめ言葉に弱いの。



  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
すごいお嬢様ですね。でも、負けて悔しがらない子は育ちません。その根性がいい。でも髪の毛を抜くのはやめてほしいですね。
おなかの赤ちゃんも、もうちょっとですね。
うちも下の娘が早く生んでくれないか楽しみにしているのですが、こればかりは、授かりがないとだめですね。
2013-09-30 #- URL Edit
ももびー
うーーん、将来有望な負けず嫌いですね。
そんなガッツがあれば何でも出来そうな気がしますが・・・・
が・・・
髪の毛は女の命。
何か他の事でストレスを発散する方法を探したほうがいいですね~
でも、うちの子はする前から戦意消失タイプなので羨ましいと言えば羨ましい。
2013-09-30 #- URL Edit
ぽあんかれ
わわわわ、お嬢さま、相当ショックだったのね・・・><

大人になると忘れてしまうというか、慣れっこになってきて
こういう子どもの気持ちに気付いてあげられないこともありますね。
それでも子どもは傷付きながらも、自分の力で逞しく育っていくんですよね。

お嬢さまも、髪切って、かわいいって言われたから、
気持ち立て直せたかな~。(*^^)v

2013-10-05 #vulLnfxs URL Edit
ねこドル
ご無沙汰してます(^^;)
なかなか遊びにこれなくてスミマセン(^^;)

お嬢ちゃん、辛かったんですね><
子供の屈辱って結構大きいのかも、ですよね。
私も気をつけなきゃ(笑)

*久々に更新しようとしたら緊急メンテでした(´Д`;)
2013-10-06 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、ショックだったんだね~^^;
でも、ストレスも乗り越えて、大きくなるんだよね^^
気持ちの切り替えは難しいけど
いっぱい褒めてあげるといいね^^
2013-10-06 #- URL Edit
楽天のねこ
10月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。

私は運動が苦手でした。
2013-10-06 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示