コリラックマ弁当 【キャラ弁】

20131010

★コリラックマお弁当★ (2013.10.10作成)


<主食>
・一口おにぎり6個

<キャラ部分>
・チーズ(土台・スライスチーズ)
・キャラシート(オブラートに食用色素でお絵描きしたもの)

<おかず>
・玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・から揚げ
・ミニーウインナー
・プチトマト
・ひじき豆
・リラックマかまぼこ


10月10日はお嬢(6歳)の保育園での月一お弁当の日でした。

夏場(8月、9月)はお弁当の日がなかったため(食中毒予防の観点より)

久しぶりのキャラ弁作りとなりました。

お嬢のリクエストは、先日、ローソンでもらったクリアファイルに描かれていたコリラックマ。

ちょうど家にあったリラックマのかまぼこといい感じにマッチしました^^


  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※おまけ

先日、将棋大会で3位(初心者の部)入賞したちー(小4) ⇒その時の記事はこちら

賞品が「さんま」ということで、大会から10日程度で届きました。

一体何匹届くのか…大量だったらどうしよう…

と秘かにおびえていた母でしたが、届いたのは6匹ということで

なんとか我が家でも消費できる数でほっとしました。

今回はシンプルに塩焼きにしましたが、果たして子供たちの反応やいかに?





あれ? 無言??


0000お嬢(黄色2)

お嬢「はっ!さんまに夢中になりすぎちゃった…」


( ̄∇ ̄*)ゞ

夢中になりすぎたんだー



一般的に「蟹を食べるときは静かになる」とか聞きますが、

うちの子たちはさんまで静かになるようです。 安上がり~♪

Comment

pippiano
miffyさん こんにちは

かわいい かわいいお弁当
お上手な仕上がり!
お弁当の蓋を開けるときのお嬢ちゃんの歓声が
聞こえてきそう
私も 作ってほしいヨ・・

ごほうびの秋刀魚が届いたんですね
6匹 ってなんかかわいいなぁ
今はお魚嫌いなこどもが多いけれど
お嬢ちゃんとちーくん お魚好きでいいなぁ

あ・・私も無言になるよ
サンマ食べるときネ
だから 安上がりオバチャン(笑)
2013-10-15 #- URL Edit
よたろう
子供の大会ですね。賞品がさんまっておもしろいです。今年はサンマが高くて例年のようにしょっちゅう食べるって訳にもいきません。それに小ぶりです。
2013-10-15 #- URL Edit
ももびー
えっ、6匹?
うーーん、微妙だなぁ。
送られて来るというからにはかなり入ってるのかと期待しちゃいました・・・
秋刀魚も細かい骨がいっぱいあるから集中しないとね^^

リラックマ、うちの娘も大好きです。
お嬢ちゃんも好きなのね。
2013-10-15 #- URL Edit
ぽあんかれ
miffyさんのキャラ弁、久しぶりに拝見しましたが、
相変わらず可愛い~~~♪(*^。^*)
それに可愛いだけじゃなくて、栄養バランスもしっかり考えられている!
息子が高校生と中学生になってしまった我が家の弁当は、
「可愛い」もなければ「栄養」もさほど重視されず、
ただただ「量」のみって感じ…f(^^;)
それにしてもお嬢さま、さんまに夢中になり過ぎちゃったってのがまた可愛いー!!
産休に入られたんですね。いよいよかー、私もわくわく☆
不安定な気候だし、体調にお気を付けくださいね。(*^^)v
2013-10-16 #- URL Edit
ももびー
えっ。ポケモンやってます?
やっぱりケロマツよねぇ~^^  可愛い♪
でも、進化するとなんであんなに・・・
ウサギだと思って選んだホルビーもオッサンになっちゃったし(>_<)
戦ってHPが減るのがイヤなので一発で勝てるようにレベル上げたり、貰えるものは何度行って貰ったり・・・
それが息子には理解できないみたい。
ちー君もやったりするかしら。
2013-10-18 #- URL Edit
ねこドル
かわいいな~
器用でいつも感動です☆

ところでキャラ弁って何歳ぐらいからでしたか?
ってゆーのは、おにぎりにのりで顔を作っただけで嫌がって海苔をはがすんですよね(^^;)
なので、今のところフツーのお弁当なんです(笑)

☆温かいお言葉、ありがとうございました(^^)
体調もすっかり戻って元気です(^^)
その時は落ち込んだのですが娘が元気に育ってくれてること改めて感謝できてよかったと前向きにとらえることができてるので精神的にも元気です(^^)

suzuさんの体調は大丈夫ですか?
今は動くのが本当に辛くなってくる時期ですよね?
あぁ~~~ベビさんの誕生が本当に待ち遠しいな~
今度は私が親戚のおばちゃん目線です(笑)
2013-10-19 #- URL Edit
楽天のねこ
10月も半ばを過ぎましたが度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。

私自身 こういった弁当を作った事が無いので興味心身です。

凄く丁寧に作られていますね。
2013-10-20 #- URL Edit
楽天のねこ
訂正 興味心身→興味津々 です。

以後、気をつけます。
2013-10-20 #- URL Edit
けんたとお父さん
お!!賞品は
サンマが6匹だったか~^^
。。。微妙な数だね(笑)
お嬢さん、一匹まんまサンマ美味しかったんだね~^^
骨をとって食べるのも上手なんだ。
魚が好きだといいですね~^^
2013-10-20 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示