7月~8月お買い物メモ 

最近アップしていなかったお買い物メモ。

いやいや。

決して買い物をしていなかったわけではないんですが…(^^ゞ

そんなわけで(?)思い出しながらの7月~8月のお買い物メモです。


【シャンプー】

 

シャンプージプシーをしていて、レビューの良かったアロマエッセをお試し。

私的にはもうちょっと甘くない香りの方が好みでした。




で。

結局今はこちらに落ち着きました。

香りも好みだし、ノンシリコンだけど洗っているときも

ギシギシしないというのも気に入っています。



【水ピカ】



年末の大掃除にも大活躍の水ピカ。

ストックがなくなったので、リピート購入です。

換気扇の掃除には濃いめの水ピカで洗うと油汚れがさっぱり落ちます。(手荒れ防止は必須)

普段の食器洗いにも薄目にした水ピカをシュッと吹きかけております。



【コクーンワンピース】



だいぶお腹が目立ってきて普通の洋服だと苦しくなってきたので

ゆったりと着られる、でも産後も着られるような洋服…を探していて

こちらを発見。 (購入時の価格は1,000円でした)

思ったより薄手なので、これからの季節だとちょっと寒いかも。


【アーモンド】



TVか何かで、「毎日アーモンドを摂ると健康にいいらしい」というのを聞いたので

ちょっと気になって購入してみました。

無塩というところがお気に入り。



【電池ケース】

 

前回のマラソン(6月)で充電池を購入したので、

その保管&持ち運び用に電池ケースを購入。

このケースに収めると非常にすっきりします。 願わくばメール便対応だとうれしいのですが。


【カーディガン】

  

今夏、オフィスで羽織るのに重宝しました。



【ライダートイ】

  

仮面ライダー好きなちー(小4)へ。

仮面ライダーウィザードはもう放送が終わってしまいましたが

母が購入した時はひとつ1000円くらいのお値打ち価格でした。
(今は値段が高くなってますね…)

仮面ライダーといえば、10月から始まった仮面ライダー鎧武(ガイム)。


  

フルーツで変身する、という奇抜な変身スタイルやら、

ダンスチーム同士の縄張り争い?みたいなストーリーやら

ライダー好きの母ですが、今回はちょっと感情移入しにくいです。



【いつものやつ】

 

愛飲するコーヒーのストックがなくなったので購入。

ただし母は妊婦なので、もっぱら父が飲んでます。

あと、悪阻が収まったころだったので、ようやくパンを焼けるようになってきて

いつものパンミックスも購入しました。



【子ども服】



かわいいドレスやワンピースがたくさんのキャサリンコテージさんで、

ずっとチェックしていたセーラー型のワンピースを購入。

来年の夏のピアノ発表会で着せたいので、140cmを購入しました。

さすがに今年はぶかぶかでしたが、手足の大きいお嬢(6歳)だから来年はいい感じになると思います。


【デジカメプリント】



久々にデジカメプリントしました。

いやー、なんと、去年の子どもたちの運動会からプリントしてなかったんですねー(^^ゞ

実は産休に入ってから子供たちの写真の整理方法を見直ししたので

これからはもう少しまめにプリントできると思います…(たぶん)



+++ +++ +++

日本シリーズ、始まりましたね。

今日は楽天がマー君で勝って、1勝1敗に星を戻しました。

楽天が優勝すると、優勝セールが待ってますものね。



負けても「応援ありがとうセール」があるので

いまから買うものを物色中。(セール時は、たぶんまだ産まれないと思う…たぶん…)

出産準備品を結構買っちゃったので、本セールはセーブしながら参戦かなぁ…(支払怖し)


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
昨日はマー君が勝って嬉しいけど、出来れば宮城で2勝しておきたかった・・・
優勝のセール、期待してますよ~^^
タイムセール、一度ゲットしてみたいなぁ。
お嬢ちゃん、140?!
早すぎない?  
うちの子は横幅があったので大きいサイズを着てましたが、でも、入学の時に120ぐらいのスーツでガポガポだったかも・・・

お年寄りで自己主張の強い人っていますよね~~
アーは、なりたくないという見本のような人たちですが、先日車道の追い越し車線で携帯してましたよ。
そのちょっと先に信号があって、丁度停まった時に携帯が鳴ったのかソコで喋り始めたようで信号が変わっても一台だけソコに停まったまま・・・
こちらは反対車線だったんですが一台だけ途中で停まっててハラハラでした。
恰幅の良さそうなお爺ちゃん。
今高齢化だから増殖してるのかしら・・・
トラウマに負けずに温泉、楽しみましょう♪

ポケモン、進んでますか?
進むと連れて歩けない子が増えて寂しいですよね。
息子が横からチャチャ入れるのでとうとうケロマツも進化しちゃったし、ホルードはオジサンくさいので連れて歩くのを辞めました。
息子はメガ進化させたがるし、私は可愛いのを連れて歩きたいし・・・で 息子の機嫌が悪いこのごろ。
2013-10-28 #- URL Edit
楽天のねこ
10月30日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

水ピカ 以前から気になっているので よく調べてみようと思います。
2013-10-30 #- URL Edit
よたろう
拍手コメいつもありがとうございます。老人ばかりの環境にいると、老けてしまうような気がして、できるだけ、若い人と接するようにと願っています。退職後はどうしても、老けてしまいます。お父さんの健康だけは、気をつけてあげてください。
2013-10-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示