10月のお買いものメモφ( ̄  ̄*)

楽天の日本一優勝セール、終わりましたねー

終わってから、なにやらいろいろ問題が発覚して、

11/10からのセールがなくなったようですね…

日程が優勝セールに近すぎるので、参戦しにくいなーと思っていたところでしたが、

こちらのセールの方が予定されていたために優勝セールを

見送っていたショップは残念でしょうねぇ…


+++ +++

それはさておき、10月のお買い物メモです。【覚書】

【妊娠・出産関係】

    

9月に引き続き、妊娠・出産用品を買いました。

大きなお腹で一番楽にはけるのがお腹部分が伸縮素材になっているスパッツ系なので

トップスはチュニックでスパッツを合わせる…というのが一番楽な恰好です。

(トップス2点は購入時1,000円程度でした。今、値上がりしてるかな?)

あと、お腹が大きくなって皮膚が引っ張られるのか、とにかくかゆいので

乾燥防止のオイルを購入してみました。 



【海苔】



10月の買い回り時にショップ数を稼ぐために、レビューのよいこちらを購入してみました。

うちの子どもたち、おにぎり大好きなのでちょうどよかったです。



【てぬぐい】

  

てぬぐいを集めるのが趣味な母。

手持ちのてぬぐいが50枚を超えているので最近は買い控えていましたが

久々に買っちゃいました。

右側の「染の安坊さん」の訳あり手ぬぐいはいつも「どこが訳あり?」っていう

大満足なお買い物ができます。備考欄にざっくり希望を書くと応えてくれる可能性も大です。

(直接的な品名指名はNGですが、私は「花柄希望」とか書いたら応えてくれました。




【フットカバー】



今年、フットカバーデビューをしました。

想像以上に快適だったので、来年のために買い足しました。

大足なので、メンズ用サイズとなっております…



【バスケット】



リビングで雑誌やチラシをポンポン一時的に入れておくかごを置いているのですが、

今までのは100円均一で購入したかごだったので、いまいちオシャレじゃなかった…

今回20%OFFになっていたのを機に買い替えました。

ちゃんとしたもの(?)はやっぱりちがいますねー

作りもしっかりしているし、見た目もおしゃれさんー^^

小さいほうのバスケットは赤ちゃんが生まれてから

おむつやおしりふきを入れるのに使おうかな。



【ゴミ箱】



洗面所のゴミ箱を買い替えたくて、たまたま送料込でお手頃なお値段でしたので

ダメ元で購入してみましtだ。

いやぁ、届いた品は想像以上にしっかりしていて、大きかった!

内側にセットしたビニール袋が見えにくいので見た目もすっきり。

予想外にいい買い物となりました。




【キャンパストート】



家族で温泉に行く際に、着替え等を入れるキャンパス地のバッグを探していました。

10月の買い回り時には1,000円でしたので購入しました。(今は値上がりしたみたい…)

届いたものは大きさも質感も想像通りでいい感じ。 あと、メール便が使えればもっと良かったかなー



【加湿器フィルタ】



今年も加湿器のフィルタを購入。



【写真整理】

  

産休に入って、まず最初にとりかかったのが子供たちの写真整理です。

今まで、いろんなアルバムに現像した写真をすべて収納していたのですが、

それだと恐ろしく場所をとることに気づき、写真の整理方法を見直しました。

すべての写真をアルバムに収めるという方法をやめ、気に入った写真のみアルバムに収め、

残りは写真ケースにひとまとめにして入れる、という方法にスイッチ。

今回は、一旦、アルバムから写真を外すという作業もあったので、結構時間がかかりました。

アルバムも今まで多種多様な色・柄(キャラ)だったのを、1歳まではmiffyアルバム(2冊)、

それ以降は色を固定(ちーは黒台紙のブルー、お嬢はピンクに固定)して収める形にしました。

(本当は全部色固定してしまいたかったのですが、既存のアルバムも活用しないと

無駄が多すぎる…ということで、この形に落ち着きました。)

特にちー(小4)のアルバムは15冊を超えていたのですが、この方法に変えたら

アルバムは半分の7冊に減りました。(写真ケースは3箱になりましたが(^^ゞ)

色も固定したので、見た目にも非常にすっきり。 大満足です。




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示