'13 誕生日 【ちー・10歳】

20131108

ちょっと前のことになりますが、11月8日、ちー(小4)の10歳の誕生日でした。

今まで、キャラクターケーキを注文してきましたが、

「今年は何のキャラクターにする?」と聞いたら、

「もうキャラクターじゃなくていいよ」ですって。

さすが10歳ともなるとキャラクターとか卒業するんですねぇ。


夕飯はちーのリクエストでお寿司(回るやつ)を食べに行きました。

0000ちー基本(ピンク)

ちー「オレ、いかおくら(軍艦)をお腹一杯食べるんだー!」


と、張り切っていたちーでしたが、

「すみません、いかおくら、シーズンが終わってしまって、今出してないんですよ」

と、注文早々、まさかの「終了」宣言。

誕生日だというのについてないなぁ…

それでも「いかオクラ」に代わって「いか納豆」を十分堪能したちーでした。



+++ +++

ちなみに誕生日プレゼントは仮面ライダーのフィギュア(可動式)3体。

  

(購入は実店舗でしました。)


あと、義父母からレゴ。(いつもありがとうございます<(_ _)>)




10歳のちーさん。

口答えや嘘なんかもしょっちゅうで、母は、ついつい口うるさくなってしまうけど。

部活帰りの足の臭いは強烈で、倒れそうになるけれど。

それでも寝顔は幼い時と同じで。

そんなちーが、ついこの間、母にぽつりと告白。

0000ちー(赤面ピンク)

ちー
「オレ、クラスに好きな子がいるんだー」





(//▽//)

あら、まぁ。



うちのちーさん、今まで一切そういう色恋話って聞かなかったので

まだ興味ないのかなーとか思っていましたが、

そっかー。10歳ともなると、そういう感情にも気づくようになるのかぁ。

で、相手は何ちゃんっていうの?

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「それは内緒」


( ̄s ̄; チェッ

ちぇーっ、内緒かよ。



0000ちー基本(黄色)

ちー
「あ、でもオレ、その人とは結婚しないから。 オレ、いつまでもこの家にいたいからさ♪」


( ̄ー ̄;

そうなの?






10歳男児の恋愛観、こんなもん…なのかな…?


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

ちーもお嬢も予定日を大幅に過ぎて生まれまして、

さて、3人目は「3度目の正直」となるか、「二度あることは三度ある」となるか…




で。 やっぱり3人目もまんまと後者になってしまったわけですが(^^ゞ
(そのおかげで、参戦は無理かと思われた楽天のセールもぼちぼち参戦できましたが)

いよいよ、入院することとなりましたー。
(ちなみにこの記事は予約投稿しています。)

次の更新は退院後となるかと思います。(なので、しばらくご訪問もできません。すみません。)

初めての無痛分娩、どうなることかドキドキしますが、

とりあえず「母子ともに元気です♪」の報告がこちらでできるようにがんばってきます^^

Comment

ももびー
うわっ、もう生まれたかなぁ。
出来れば明日まで待っててほしいなぁ。
もう入院しちゃってるから無理かしら・・・
         あすなら12.3だよ^^
なには、ともあれ、

     赤ちゃん、はじめまして♪

きっと可愛い女の子でちょっとオマセで、きっとお嬢ちゃんと2人でちー君に発破掛けるんだよ(≧w≦)
あっ、またお兄ちゃんったら・・・なんてグチグチ突っ込まれるんだよ~
ちー君はちょっと肩身が狭い思いをして、ね(≧w≦)

ちー君もお年頃なんですね。
うちは誰か誰だか女の子の区別がつかない(病気だからかな)らしいのですが成長の過程で誰でも通る道ですからね。
「結婚しない」なんて笑ってしまう~
もしかしたら「ママと結婚する」って思っていたりしてσ(^_^;)
2013-12-02 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
 北九州は晴れです。今日はボランティアの仲間との昼食会でした。一月に近隣の地域の仲間たちの団体を集めて行う交流行事の事で話が盛り上がりました。300人を越える会合になるので、準備の話にも熱が入ります。しかし、みんなそれぞれに何やかやと詳しいですね――。感心しました。(^。^)
2013-12-03 #- URL Edit
miffyさま

こんばんは
今頃 病院かなぁ
ベビィちゃん もう生まれたかなぁ・・
私とおんなじ誕生日だったらいいなぁ・・なんて思ったり(笑)

なんか いいものですね〜
miffyさんは遠くに住んでいらして
ブログのお友達なんだけど
それでも こうして赤ちゃんが誕生することを
ワクワクドキドキ待てるって嬉しいです
miffyさんとご縁があったことに感謝したいです

ちーくん 遅れちゃったけど
おたんじょうび おめでとう
キャラクターのケーキはもう卒業なんだね
2桁の年齢に突入したんだね・・
早いもんだなぁ、とオバチャンはしみじみ思うのです
そして キャンドルの灯ったケーキを見てると
じんわりと涙が浮かんでくるんだなぁ
2013-12-04 #- URL Edit
まる
ちーくん、お誕生日おめでとう!!
そっかぁ、もう10歳なんですね。
きっと育児の強力なサポーターになってくれるんじゃないですか?

赤ちゃん、生まれたかな?
どうぞ休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

次の更新を楽しみに待ってます^^
2013-12-06 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、すごく成長したんですねー
楽天ブログからちーくんの成長を拝見してると、なんだかもぉ親戚のおばちゃん気分です(笑)
でも、この家にいたいから。。はうれしいですね(^^)

おぉーーー入院?!無痛分娩?!
私、帝王切開だったので無痛分娩とかどんなのか気になります。
もぉ8日だから産まれてちゃってますよね?!?!
また報告待ってます(^^)
2013-12-08 #- URL Edit
ちえ
おー!!
もう生まれてるかな、、。子供たちがどんな反応するか楽しみだね。
元気に生まれたよ、のメール、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2013-12-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示