母のイメージ? 【お嬢・6歳】

11月も最終週になりましたねー。

10月の始めに産休に入って、家で家族の帰りを待つ生活が2か月弱続いています。

お嬢(6歳)の保育園への送迎は父が通勤途中で保育園に寄ってくれています。

晴れていると自転車で10分程度の距離なんですが、最近は天気が良くなくて

歩いていかざるを得ない日も多く、子供の足では30分位の道のり。

なぜか小さいころから「父が苦手」なお嬢ですが、

0000怒るお嬢 ←ちょっと前のお嬢。

お嬢「パパ、嫌い」



最近はパパと2人で行動する時間が増えたおかげか、

以前ほどあからさまに「嫌い」オーラも出さなくなりました。 よかったね、父…(ノДT)



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんな、父とお嬢の、家までの帰り道。

手をつないで、いろんなことを話しながら帰ってくるようです^^

「今日はママ、おうちにいるかなー?」

0000お嬢(ピンク)

お嬢「うん、いるよー! ママはね、おうちにズドンっ!といるの。」



( ̄ω ̄;)...

え? 「ズドン」?  
どゆこと? なにその効果音?



「えー。ママはおうちに「ちょこん」といるんじゃないの?」

0000お嬢(黄色2)

お嬢「ちがうの。 ママはズドン!といるの!!」









(T_T)

母のイメージって一体…


なんか、音の響きでは「トド」とか海獣の類ぽい…?



  


確かに、臨月で動くのがしんどいので、一回座ったら結構動かないしね…

立ち上がるときとか「うひー><」って言いながらじゃないと立てないしね…(T_T)




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

一応予定日数日前ですが、まだ産まれていません。

どうやら母のお腹は居心地がいいらしく(ちーもお嬢も41週で生まれてます)

毎日「まだかー?」と気をもむ日々です。

でもこればっかりは赤ちゃんが「んー。そろそろ出よっかなー?」と思ってくれないと

どうにもならないので、待つしかないですねー( ̄∇ ̄*)ゞ

+++ +++

そんな、「あとは陣痛を待つばかり!」と思っていた矢先、大変なことが!(←大げさ)

うちの子どもたちの名づけは父が行ってきたので、今回も父が考えてくれていたのですが、

予定日数日前にして、事前に考えていた名前が「なんかしっくりこない」ということになり、
(音の響きはいいけど画数がーとか、画数はいいけど読みづらいなーとか
父が「かわいいよね?」と提案する代案が母的にしっくりこなかったり、とか。)

ここにきて再度名づけ辞典を引っ張り出す事態になっております。

大丈夫なのか!? はたして間に合うのかー??

出産って本当に生まれるまでハラハラドキドキですね…(←なんか違う)  

Comment

ももびー
「いい夫婦の日」も過ぎて、明日は「いい風呂の日」だそうです。
「いい肉の日」もイイけど、こうなったら「12.3」も良いかも^^
そうねぇ。妊娠しているお母さんはズドンかもね。
私は37週に入ってすぐだから経験無いけど40週って言ったらすごく大きいんでしょうね。
もっぷ2匹分かぁ・・・
でも、やっぱり妊娠していなくてもお母さんってお家でドンとしている大黒柱って気がしない(≧∀≦)?
母がいる家に母がいるから帰って行く・・・みたいな、ね。

名前・・・男の子かなぁ。 女の子かなぁ。
今はキラキラネームが全盛で、名簿も振り仮名が必須になってますが、「読みづらさ」を考えているという事はキラキラネームではないのかな?
赤ちゃん、楽しみにしてます♪
2013-11-25 #- URL Edit
よたろう
もう ドキドキしています。早く元気な顔を見せてほしいですね。
私は孫の名前には一切関わりませんでした。悩みすぎて、体をこわすので、娘が言ってこなかったのではと思っています。
とにかく早く出てこいかわいい赤ちゃん!
2013-11-25 #- URL Edit
まる
こうして書いている間にも陣痛が??

って、人様の赤ちゃんなのに勝手に盛り上がってる人がここにいます。

予定日数日前ですかー。どきどきですね。
生まれてくるその日まで、ズドン!と構えて待ってるしかないですね。
2013-11-25 #- URL Edit
ももびー
あっ、まだご自宅なんですね(*^_^*)
テレビで誰かが出産したり誰かの誕生日だというに話題を目にするたびに、「そろそろかしら・・・」思っていたんですが、12月に入りそうですね。
お外は寒いから躊躇しちゃってるのかしら^^

妹は高1の甥っ子の卒業まで離婚は延期になりましたが、今は慰謝料や養育費ナシで生活していけないか模索し始めているようです。
私としては坊ちゃんがいないならあの場所で住む場所だけは確保して生活すればいいと思ったんですが、あそこに家を建てるときから妹はあの場所はイヤだったので思いいれも何もないって。出たいって。
まだまだ二転三転ありそうな感じです。
2013-11-28 #- URL Edit
楽天のねこ
11月も最後となりましたが度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。
2013-11-30 #- URL Edit
ねこドル
誕生日のお祝いコメを頂いてたので早くお返事しなきゃ・・・と思いながらバタバタしていてこんな時期に・・・
しかももぉ予定日過ぎてる?!
ビックリです!!!
つか、もぉ産まれちゃってますか???

あぁーーーー2年前を思いだしてドキドキです(笑)
2013-12-01 #- URL Edit
やじさん上総ん
私も一人目も二人目も予定日をう~んとすぎてから生まれました。
そういう体質なんだよね(笑)
可愛い赤ちゃんが生まれますよ♪これだけ待たせたんだから
またいろいろと教えてね
2013-12-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示